アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教師でありながら司法書士の資格をとるのは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

何事にも不可能はありませんが、


教師をしながらの勉強では、
ほぼ不可能でしょう。
司法試験ほどではないにしろ、
かなり難易度の高い資格です。
大学の法学部卒でも中々取れません。
取れたら、独立開業は可能です。
行政書士と土地家屋調査士の資格も有ると、
かなり生活が楽になります。
    • good
    • 2

可能だけど、なにやって生きてくかの問題です。


教師で生きてゆくなら司法書士は無駄になります。たまにいる資格コレクターになるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その後司法書士として独立する場合?

お礼日時:2021/02/18 19:24

はい、可能です。


ただし、公立学校の教師は、兼業禁止です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!