プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、女です。
1人暮らしです。

最近、家の近くのスーパーで働き始めました。
バイト先はアパートから徒歩数分の距離にあります。

まだアルバイトを始めて1ヶ月も経っていませんが、私と同い年で教育係の男性がメインに仕事を教えてくれています。

私が勤務する時間帯はお客さんがあまり来なくて暇なのもあり、その男性と雑談することも多くなります。

「家はどの辺なの?」
と聞かれ、「ここの近くです」と答えました。

さらに「どの辺り?」と聞かれ、
1人暮らしだし自分の家の場所を知られたくなかったので「(あるお店)がある辺りです」と曖昧に答えました。

すると数日後、
「あの辺りに行ってみたけど家なんてなかったよ」と言われ、
「(あるお店)の奥のほうです」とまた曖昧に答えていましたが、「あそこの家?」と自分の家を特定されてしまいました。

その男性の性格上悪気はないように思える(話題のネタとして聞いた)のですが、正直気持ち悪いし不安になります。

それと家の場所を他の同僚に話したりしないかも不安です。
家の場所とか知られるのすごく嫌なんです。

店長に伝えてみても良いでしょうか。
バイト先の近くに家があるなんて言ってしまった自分も迂闊だったと反省しています。
何か対策ありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

アルバイトしていたとき私も聞かれましたし、他の人も家把握していたと思います。

まだはじめて1ヶ月で、そのアルバイト先の人間模様を知らないので、不安かもしれませんが、皆お互いの居所を把握している関係なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方に他意はないのかもしれません。
だけど、都内に住んでおり帰宅するところを跡つけてきて声かけてきた男性、買い物している最中ずっとつきまとってきて店を出た所で声をかけてきた男性、怪しい勧誘など

怖いなと思う出来事も経験してきたので、
よく知らない異性に家の場所を知られるのは警戒します。
「家の付近に行ってみた」など言われたら、不安がられることくらいある程度常識のある男性なら分かると思うのですが…。

お礼日時:2021/02/20 14:03

もう特定されちゃったから後の祭りです。


独身女性が身元を知られて得することは何もありません。
不安を煽る事ばかり言いますが休みの日の行動とか洗濯物とか
観られていると思うと気持ち悪いですよね(;´Д`)
ダミーでも良いから防犯カメラでも取り付けておくのが良いのではないかなぁ?
ストーカーになる気満々な人に感じますね!
    • good
    • 1

何か起こったら対策すればいい。

    • good
    • 0

鍵をかける

    • good
    • 0

「あの辺り行ってみた」っていう以降はもうヤバいですね。

それまでは普通かと思いましたが。

そうですね、家に関しては言いたくないですって言った方が良いと思います。
店長に相談した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A