プロが教えるわが家の防犯対策術!

集団行動の姿勢について
体育で集団行動をしているのですが、「気をつけの姿勢」があまり綺麗ではないと言われました。しかし、具体的にどこを直せばいいのかよく分かりません。
写真のような感じなのですが、どのようなところを意識すれば綺麗な「気をつけの姿勢」ができますでしょうか。

「集団行動の姿勢について 体育で集団行動を」の質問画像

A 回答 (4件)

なんとなく、体が右を向いているように思います。

そして、気をつけをして両手の力を抜くと、手のひらが体の側面に向くと思います。そうならないのは、わざとまえにもってきているのか、あるいは、肩甲骨が丸くなっていていわゆるスマホ肩、猫背になっているのだと思います。肩甲骨を引き寄せる運動を、手を上、下、いろいろな位置で行ってみてください。ストレッチとして毎日、何度も。
    • 0

先生?に頼んで「自分の気をつけの姿勢」と,その先生が「綺麗な代表である気をつけの姿勢」とを写真に撮って貰い具体的に指摘して貰うのがノウハウとしては有効です.

漏洩防止で写真持ち帰りは不可でしょうから家でじっくり比較することはできないでしょうけれど.中学校にタブレットとか導入されたのに報告できる使い道が無く困ってる先生だったら助け舟にもなる...

まさかの「綺麗な方はほら足が長くスタイルが良い」みたいな,おいそんなの直せるかだったりするかもしれない.
    • 0

画像は壁にくっ付いてます?

何かお腹部分が出ているから不自然な感じを受けました。
太っているってんじゃなくて、お尻が胸椎(肩甲骨)より後ろに行ってないように思えたって事。

可能なら側面からの画像もあったら良かったかも。

正しい立ち方 でググると色々ありますよ。
注意点など。
    • 0

背筋を出来るだけ伸ばすことです。

• 0