プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

もし、彼女や妻の料理に髪の毛が入っていたならどのようにお互いがスッキリするように指摘しますか?

この間、彼女からチョコを貰いましたが、食べていたら髪の毛が出てきまして。

指摘した方が良いんでしょうか?
もし指摘するならどのように優しく? 面白く? 指摘した方が良いんでしょうか。

教えてください。

A 回答 (8件)

自分は彼女と同棲してますが


お弁当に髪の毛入ってたこともありました
ですが、指摘はしません
いつも朝早く起きてお弁当作ってくれて
感謝してるからです。

もし指摘するなら
髪の毛とわかってても
どこかの毛が入ってた(方言で)
って面白く言うかもしれません笑笑

こんなちっちゃなことで喧嘩になるのも
いやですからね!

主さんも感謝の気持ちはあるでしょう!
好きな人の髪の毛くらい食べても
自分は平気だしなんとも思いませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい、チョコレートを頂いてとても感謝しています!
髪の毛の問題なんて大したことないです!
だから、何も言いません!

お礼日時:2021/02/24 15:35

お互い生きてるんだから髪の毛くらい抜けるし、それが料理に入ることくらいある。


というのを大前提で、
「髪の毛入っとったで」
という事実はお知らせします。
「あ、ホンマ? ごめんなー!(笑)」「うん」
で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あんまり深く突っ込まないことですね。

お礼日時:2021/02/24 17:27

>分かりました。

何も言わないようにします。

「今日も美味しかったよ!」ぐらいは言ってあげましょう。
何も言いたくないのなら、ニコニコしながら黙ってムシャムシャと食べる。
その様子を見て、彼女や奥さんがニッコリ笑ったら幸せ爛漫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女や妻の料理って基本美味しいですよね。なので全部美味しいって言います!

愛情いっぱいの料理が食べられるなら私も幸せです!!

お礼日時:2021/02/24 15:55

指摘はしない方が良いと思います。


家庭で料理するときにまで三角巾などで髪の毛の混入を予防する人
なんて滅多にいませんし、そうなるとたまに一本二本入ってしまう
のは不可抗力です。
目の前で食べている時に出てきたとしても、なるべくこっそり除け
るだけにして、それを見た相手に「髪入ってた? ごめんね」とか
謝られたら「ううん、別にいいよ」と軽く流す程度にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ドンと構えることですね。

お礼日時:2021/02/24 15:38

指摘はしない。

普通に感想を言います。
髪の毛入ってた。でもチョコはめちゃくちゃ美味しかった!また食べたい!とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もそのように言おうかなと思います。

お礼日時:2021/02/24 15:36

指摘しない方が良いかと思います!


優しく、面白く、言われたとしても
彼女さんは良い様に思わないと思います!
チョコなら尚のこと(^O^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

分かりました。何も言わないようにします。

お礼日時:2021/02/24 15:34

何も言わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/02/24 15:34

指摘なんかしないで、黙って取り除いて食べる。


一生懸命に作ってくれた、愛情エキスの入った料理をありがたくいただく!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

分かりました。指摘しません。

お礼日時:2021/02/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています