アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼氏の髪の毛を風呂場で切ってあげたのですが、寒いからとうっかり肌着(ジジシャツ)を着たまま切ってしまったので肌着に髪の毛がものすごい量でくっついてしまいました(中に入り込んだりも)。

これは着るとちくちくと痛いだろうなと思い、外でふるって洗濯しても全然取れず(予想通り・・涙)何時間か手で1本1本取ってもきりがなく、裏側が結構取れてきたかな~と思ってふと表側を見ると裏側と同じくびっしり髪の毛に挫折してしまいました。

この髪の毛はやはり手で取っていくしかないのでしょうか?それとも何か髪の毛の取れやすくなるというか、簡単に取れると言うか・・何か方法はあるのでしょうか?

検索しても全然情報は見つかりません。知識も全然なく・・。
肌着は一枚しかなく、これがないと寒いだろうなと思って少し焦っています。すみません、どなたか知っている方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

>簡単に取れると言うか・・何か方法はあるのでしょうか?



電気掃除機が良いですね。

★掃除機の先端は何種類か有ると思いますので、
 『直径5cm~6cmの円形で周囲に刷毛が付いている』ものに替えます。

★彼氏に肌着をテーブルの上にピッタリと押し広げてもらい掃除します。
 1人だと吸い込まれてやりにくいので共同作業が効率が良いです。
  

この回答への補足

あ、すみません皆さんの回答全てかなり役に立ちましたので、申し訳ないのですが今回はポイント該当無し、と言うことにさせていただきます。本当にありがとうございました!

補足日時:2005/01/29 09:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

掃除機とは・・思いつきませんでした!!コロコロもなんですが(恥)
コロコロ+ガムテープ+掃除機・・・強力そうです。ああ・・なんか道が開けた感じでとても嬉しいです。。是非共同作業で頑張ってみようと思います!

皆さんにこんな簡単なことですが(だからネットに情報もなかったのか・・)教えていただいて、しかもとても早い回答で感謝しています。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/29 09:21

ガムテープはお家に今ありますか??ペタペタと髪の毛を取ってみたらどうでしょう??それと、100円ショップにロールで粘着になっていてコロコロ転がすとペットの毛や、子供の食べこぼしたおかしなど取る時、超便利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!コロコロ案、とても助かりました!!
ちょっと粘着力が弱ってきてるので、ガムテープもやると一発と言う感じですね。しかしコロコロは便利ですよね(^^)

実は切っていた私の服やらにもこびりついておりますので、頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 09:11

粘着クリ-ナ-のコロコロがあれば簡単に取れると思いますが・・・


なければ・・・ガムテ-プやクラフトテ-プ、セロテ-プの粘着面でも取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロコロという手があったんだ!!と言う感じです!お恥ずかしい・・1本1本地道に取っていた私はとても阿呆だったですね。。(恥)
コロコロは昔「床のちょっとした汚れを取るには」と探し求めて買ったのですが・・それがこんな所で大活躍してくれて嬉しいです。
中に入り込んだ毛は頑張ればなんとか取れる感じで、表面上はとても綺麗に取ることができました!!

とても助かりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/29 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!