アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでウールのベストを購入しました。

到着して手に取ってみると厚手で、糸くず、髪の毛などが中に入り込んでいて、取っても取っても出てくるので困っています。検品はされていないんでしょうか。購入してからわかったのですが、小さなタグにネパール製とあります。

臭いもきついですが、はさみこまれている髪の毛は取れなくて気持ち悪いです。たくさんあって、5、6本束になったものもあります。

これってよくあることですか? 同じような経験をされた人はいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

仲介する会社によるのではないでしょうか、私は時々ユニセフのマフラー紳士物や

自分のスカーフも買います。海外製ペルー、インド製となっていますが、
一度もそんなことはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

それは間違いありませんね。

その仲介する会社ですが、どの仲介会社なのかを先に知って商品を選べればいいのですが、実際は表に出ないので、商品を手にした後でとんでもないものだと知る、ということになります。その後は「もう二度と」ということに。

しかし驚きました。私も問題ないものを見てきていましたから、これ程のものを見たのは初めて。よくこんなものが出回って、と信じられませんでした。

これはネットの時代の危険なんですね。実際に手に取って見てから判断することができない訳で、購入してから初めて手に取る。販売者がどこにいるのかも漠然としかわからない。

支払いの段階になって、恐ろしく辺鄙な所で扱っていることがわかった訳ですが、初めからそうだとわかっていたら購入しません。さすがに、そんな所からは。

今後は、良い商品を扱っていると信頼している相手以外は、危険だと心します。それにしても、あんなものが出回っているなんて。Rのサイトにも苦情が出ているのを見つけました。同様のものが出回っているので、皆さんも本当に気を付けて欲しいです。

今日は。

随分昔にリャマの毛で出来たアウターを買ったことがありますが、汚かったですね、硬いものが何箇所かに着いていて何だろうと思って見てみると動物の軟骨が乾燥した様なものでした。
大きなものは親指の爪ぐらいのもので気持ち悪いものでしたね。
海外製品に日本の製品の様な品質管理を望むのは無理なのかもしれないですね。
一度クリーニング店に相談された方がいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

異物がいくつかついていたのなら取り除けてまだ良かったですね。

私の場合、多量のゴミがウールの中に入り込んでいて次から次にツンと顔の一部を出します。触って驚いた髪の毛も数十本あって、中に入り込んでいるので抜けません。たとえ見える部分だけ全て切り取ったとしても中に残ります。そう考えるとだんだん気持ち悪くなって吐き気がして、しまい込みました。購入した新品3枚ともで、重症です。初めは洗濯すればと考えていましたが、取りきれない異物と一緒に身にまとうのはついに諦めました。

あなたのもネパール産だったのでしょうか。今は殆どの衣料品が海外生産ですから、海外産だからということでの分類は当てはまらないと思います。以前、ペルー人の友人にペルー産のウール(単色ワンピース&ストールのセット)を手渡しプレゼントされたことがありますが、素朴でとてもきれいなものでした。

このようなものを輸入する業者は検品しないのでしょうか。近年がひどいのでしょうか。周囲には悪臭と汚らしさをいやがられ、現代の普通の人間空間では、とてもじゃないけど、使える程度のものではありません。知らずに購入した人が驚き、失敗したと思うような品物が出回るのは遺憾です。

似たようなものが出回っていて、写真ではわかりません。これから犠牲者が増えないように気を付けて欲しいです。