アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【髪の毛は何℃で溶けますか?】ヘアカールアイロンを買ったら最高温度220℃と記載されていました。

220℃のヘアカールアイロンを髪の毛に当てても髪の毛は溶けないのかと少しびっくりしました。

逆に何度以上だと髪の毛は溶けるのか知りたくなりました。

髪の毛は何度で溶けますか?

A 回答 (1件)

>髪の毛は何度で溶けますか?


回答はありません

髪の毛みたいなものは高温にさらされると熔けるのでなく燃えたりします

>220℃のヘアカールアイロンを髪の毛に当てても髪の毛は溶けないのかと
いや、そんな意味じゃないですよ
「最高温度220℃になるから取り扱いに気をつけてね」って程度の意味です
髪の毛の無事を保証する文言ではありません
髪の毛がそんな高温に出会えば、たぶんですがチリチリになるんじゃない
「熱容量」が小さいなら、「髪の毛の表面の一部」だけで済むかもですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/05/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!