アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

惣菜店や飲食店勤務の方に質問です。
客からテイクアウトで買った商品に髪の毛が混入していたとクレームが来ました。しかし、食材に直接触れてはいなかったので商品は食べてしまいました、証拠写真があると言われました。
食べてしまったのにクレーム?と私は思いました。謝罪はするけど返金対応はしなくていいよね?
容器にラップがしてありましたが、中なのか外なのかも不明です。お客様が言う証拠写真とやらを見ればわかるかもしれませんが。

謝罪はします。髪の毛の混入はあってはならないことですし、お客様を不快にさせたので。しかし、返金対応はしなくてもいいですよね?だってお客様は商品食べちゃったんだから。食べたあと体調崩したとかでもないし。

意見ください。

A 回答 (4件)

るせー、文句あったら裁判に訴えろ!ですね。

    • good
    • 1

とりあえずは当人に謝罪して買った商品と髪の毛を持参してもらい当人の髪の毛も提供してもらいましょう、そしてその両方の髪の毛を鑑定してもらうとクレームした当人に伝えましょう。

    • good
    • 0

>髪の毛が混入していたとクレームが来ました



お金を返して、ソノ髪の毛と買った人の髪の毛も提出してもらい研究所で検査してもらう
    • good
    • 1

経営者判断であって、勤務者が独断で判断していいことではありません。


謝罪で対応、上長に報告の上後日の連絡の上対応を改めて謝罪する形になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!