プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
どうしても、今日の夕方までにモノクロフィルムの現像をしたいのですが、神戸~大阪間あたりで即日仕上げのお店は無いでしょうか?フィルムはILFORDのDELOTA100です。

モノクロがこんなに時間がかかるものだとは知りませんでした。。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



モノクロ現像の専門店です。

寝屋川にあります。

一度お尋ねになってはいかがでしょうか?。

高岡モノクロ写真現像所

寝屋川市萱島東 3-26-23

072-821-8992


失礼します。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/takaoka-monokuro/photo/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます★

こちらにご連絡してみたところ、
とっても親切に応対してくださって
感動しました!
ただちょっと、時間が合わないようで
今回は見送らせていただく事になりました。。
とても残念です。。。

これからプリント等する事があれば
こちらにお願いしてみようと思います。
本当にありがとうございました★

お礼日時:2005/02/17 11:35

 こんにちは。


 1番のRZ350Rさんに同意です。そんなに急ぐなら、とにかく職業別の電話帳で片端から写真館、カメラ店に尋ねてみるのが一番です。今でもモノクロは自分のところで現像している人もいるはずです。
 それとも、私にはこのフィルムについて全く判りませんが、これはかなり特殊なものですか? それでも、35ミリなら職人技を発揮してくれる人はいるはず。
 2番で具体的な店が1軒出てきましたが、それでも駄目なら↓など参考にして下さい。「写真現像・焼付け」という職種があります。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

この回答への補足

フィルムのスペルを間違ってました。。DELTA100です。ごめんなさい

補足日時:2005/02/17 11:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

フィルムはそれほど特殊なものでは無いと思います。
普通の35ミリの黒白フィルムです。
(詳しくないので、全く自信は無いのですが。。。)

色々なところにお電話してみてはいるのですが
なかなか自家現像しているお店に行き当たっていません…
もう少し当たってみようとおもいます。

本当にありがとうございました★

お礼日時:2005/02/17 11:40

関東在住なので直接お答えできませんが



今はカラー現像オートプリントが主流ですからね。

モノクロは自分で現像焼き付けが簡単ですのでたま~にやります。

古くからある大きめの写真館や商店街にある写真館と呼ばれるところなら現像焼き付けはしてくれるかもしれません。(可能性です)。

モノクロは主流じゃないんですよ。アマチュアの主流だとは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

ホントに、主流じゃないみたいですね(涙)
どちらにお尋ねしても、自家現像はやっていないとの
お答えが返ってきてしまいます…

やはり、自分で現像できた方が良いのでしょうね。
RZ350Rさんが羨ましいです!
今後勉強してみたいと思います。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!