アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩との関係について

私はバレーボール部に入っていました。ですが精神的に辛くなったことと過去の手首の怪我が変に治ってしまって骨の成長が止まってしまっていることによって部活を辞めました。
バレーボール部なので放課後練習では外周が少なくありません。そしてその外周をする際の集合場所が下駄箱の前で必ず通らなければ私は家に帰れません。どれだけ早く出ても1年生が待っています。
いざ帰る時、私は 両手で手を振りながら会釈のようなものをして通ります。同学年の友達がいるので手を振り先輩がいるので会釈をします。でも実際に手を振っているのは同学年の人にとは伝えていないのでこの手を振ることを先輩方は失礼だと思っていませんでしょうか?特別仲が悪くもないしむしろ可愛がってくれています。ですが部活を辞めた上に手を振って先に帰られるととても失礼じゃないか?と思い始めました。
自分が振られる方だったらと考えてみたのですが自分のことを守ってしまうような考えしか出来ませんでした。
普通だったらどう感じるか、教えてください

A 回答 (2件)

部活を辞めた上に手を振って先に帰られるととても失礼じゃないか?



これは部員の考え方次第です。
部活に精を出してる人なら、怪我で部活をやれず帰宅部は可哀想に、と思う人がほとんどだと思いますが、中には仕方がなく部活をしてる人なら、早く帰れるの羨ましいなと思う人も居るかもしれません。
と捉え方の違いはここだけで、あなたはちゃんと挨拶をして帰ってるので問題はないと思います。
    • good
    • 1

>部活を辞めた上に手を振って先に帰られるととても失礼じゃないか?


 部活がイヤで辞めたのでもないので、明るくしていればよいと思いますが、そんなに気になるのなら、手を振るのをやめて会釈と発声だけにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!