アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨年父を癌で亡くしました。
癌が再発・悪化してからはICUにしばらく入院していました。2週間ほどで普通病棟に移ったのですが、移ったその日のうちにせん妄になってしまいました。目の前でせん妄状態になってしまったため、ショックで泣いてしまいました。父はそのまま、せん妄が解けることなく亡くなってしまいました。父の私に関する最後の記憶は泣いている姿だったのでしょうか。ずっと後悔しています。

A 回答 (5件)

私も母親を亡くして1年程たちます。

癌と心臓病で入院していましたが、コロナのせいで病室にも入れず最期まで面会出来ませんでした。辛いですよ。医師からは、心臓が大分、弱っています、いつ急変するかわからないからと言われました。真夜中に電話が病院から掛かって来た時は看護師さんからもう血圧低下して危篤状態すぐ来てください、けど間に合わず看とる事さえ出来ませんでした。もう、大泣きしましたよ。
    • good
    • 1

せん妄状態とは



らーらららーらーららららららーきゃーっ

かくいう症状ですかね

わしも夜中にになりますがね
    • good
    • 0

声は聞こえてますね。

反応しなくても。
うちの母ももうでした。
あとは、49日までは近くにいるので
お花や水、線香をあげて仏壇に話かけてあげてください。きっと、ありがとう!って旅立っていきますよ。
    • good
    • 1

自分も父親を癌で亡くしていて、はや十七回忌も過ぎています、この年齢で既に両親ともあの世です。



最期まで耳は聞こえていると言いますが、それはもう仕方がないのですよ。

自分は、母のその時は、看護師さんからお母さんに話しかけてあげて、と言われましたが、お母さん!しか言葉がありませんでしたものね。

人って、とっさの時は頭が真っ白になるといいますか、なるようにしかならないのです。
    • good
    • 1

私も4年前に父を癌で亡くしました。


あいにく亡くなるときに立ち会うことはできませんでしたが,意識がある間に見舞い等ができて父の喜ぶ顔を見ることができました。
お父様の目に映ったのがあなたの泣いている姿であるとしても
お父様の記憶にあるのは幼い日のかわいいあなたの姿だと思います
楽しい記憶を持ちながら旅だったのだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!