アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同族嫌悪を感じる人がいたら、その2人は他人から見ると似ていると思うのでしょうか?
会社に苦手な人がいて、なぜその人がやる事全部イライラするのか考えてみると、受け身な所や控えめな所が自分と似ていて腹立つのかなと思いました。でも他の人があの人清楚で感じいいよねって言われても全然、ピンときません。何となくあの人の中身は腹黒な気がすると勝手に思ってしまいます。
そういう直感は当たりますか?その人の全てが受け入れられません!!

A 回答 (2件)

私もずっと前の職場でそういう人居ましたよ。

お互い悪口言うでもなく、嫌なことされたとかじゃなのに初対面で
「コイツは絶対あたしのこと嫌いだ!」と直感的に思いました。勿論私も嫌いでしたよ。相性というか因縁なんですかね?私はいつも人間関係は良好でしたので、合わない人もいるものなんだなと思ってイライラしながらも普通に仕事してましたけどね
    • 0

人は自分の中にある気持ちや感情でしか、

人の事を見ることは出来ません。

人を見てイライラするところは
自分の嫌いな所だったり許せない部分だったりしますよ。

自分の嫌いな所を許してあげるて、人は人。と自己中では無く自分軸を育てれば、他人軸に振り回される事もなく イライラも無くなると思います。
    • 0