アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれでも聞けば知ってそうな、ロックの名曲だと思うんですが、タイトルと歌手名
がわかりません。「highway」という言葉が入っていて、男性ボーカルなんです。
歌い方はブルース・スプリングスティーンっぽいような気がします。
DEEP PURPLEの「Highway Star」かと思ったのですが、違いました。
なにかささやくセリフとかも入っています。
LOVELOVE愛してるで木村拓哉が歌ってたんですけど、誰かわかりませんか?

A 回答 (4件)

Steppenwolf の 『Born To Be Wild (ワイルドで行こう)』では・・・



“Get your motor running Head out on the highway・・・”
という歌い出しですよね。

「LOVE LOVE あいしてる」の公式ページ(参考URL)で、
試聴できますので、ご確認を・・・

この曲でしたら、映画「イージーライダー」の主題歌としても有名ですね。

何種類ものCDに収録されていますので、入手も容易です。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=113362

参考URL:http://www.co.jp/LOVELOVE/talk/86.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャですね!
歌い出しも口ずさんで見ると同じです。
視聴は今すぐできないので、後で聞いてみます!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 14:25

キムタクがテレビで歌ってたのはステッペンウルフ の 「Born To Be Wild」 (ワイルドで行こう)でした。

でもLOVELOVEでだったか忘れましたが。(結構前ですよね?)
「誰の曲かは知らないけど聞いたことある」と言う人が多い有名な曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVELOVE愛してるの27時間スペシャルで歌ったらしいですね。
ステッペンウルフという名前は知らないので、曲だけ一人歩きしてる
名曲なのですかねえ。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 14:37

サビの部分に「highway」が入るなら『BORN TO RUN』かもしれません。



「Sprung from sages on Higway 9~」と言う歌詞が出てきます。
1978年のブルース・スプリングスティーンの代表作です。
(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドってバンドもカヴァしてました)

LOVELOVE観てないので自信は無いですが。。(^^ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のが大当たりだったので、違うと思いますが、
ちょっと興味があるので、聴いてみますね!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 14:35

「LOVELOVE愛してる」のオフィシャルサイトだと木村拓哉さんの歌ったのは参考URLの物なんですが、



http://www.fujiint.co.jp/LOVELOVE/index2.html

参考URL:http://www.fujiint.co.jp/LOVELOVE/profile/guest/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村拓哉さんって何回も出てるのかもしれませんね。
このページのではないようです。
でもどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!