アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「教えて! goo」では、質問や回答をする際IDとは別に自分の名前を考えなければいけません。皆さんはどういう理由で、その名前にされましたか? 自分は、名前を付けねばならない直前に街を歩いていたところ、ただで情報誌をもらったのがきっかけでした。

それにしてもどうでもいい質問だ・・・(なんでもないです)。

A 回答 (24件中1~10件)

わたしは、友達のお父さんが作ってくれた、


蜂の巣というお菓子からつけました。
硬いホットケーキみたいなお菓子です。
たぶん小麦粉と、砂糖が原料で
泡だて器で混ぜず、菜ばしで混ぜて作られています。
はちみつは入ってなかったはず・・
その友達も、わたしも決しておいしいとは言っていません。。。
でもそのお父さんLOVEなのでつけました。
    • good
    • 0

猫好きなので


  『ニャン田』
    • good
    • 0

自分の顔がいっつもこんなんだから(ホンマか)。


開いてるのか自分でも写真とかで判断出来ない事がある位目が細い事と、タラコ唇なところから。
(-3-)ンー ←チュゥを迫っているようにも見えなくもないけれど私自身はそういうキャラでは無いです…。

ついでに回答する上で、質問者とは全く赤の他人な訳ですから『第三者』という意味での「3」。
そして回答者じゃない可能性もあるので(逆に質問に対し質問するなど)
「○○(質問者)にとって■■(どんな立場)である第三者」の○や■の部分をハイフンに見立てて「-3-」。

ただこのHNだとやはり顔文字要素も含まれているせいか、
自分の深刻な質問も、真面目な回答も何かふざけているように見えてしまう事があり、物悲シイ。
でもどのテーマに対しても、回答・質問させていただいている内容両方、自分は精一杯真面目に書いております。
(-3-)
    • good
    • 0

今まで使っていたHNをアルファベットにしました。



三河地方に住んでいるから
「三河人」→「みかわじん」→「mikawajin」です。
ネットを初めてすぐに掲示板に書き込むようになって、
HNに迷って、適当につけました。
漢字じゃ面白くないかな、と思ってひらがなにして使ってました。
    • good
    • 0

私のID、キーボードを押していただければわかると思うのですが


並んでるんですよね、アルファベットとか数字が。

そう、押しやすいからです★
    • good
    • 0

私が使おうと思っていたHNはすでに使ってる人がいたので、


「どうしよぉぉぉ」と考えて、パッと
「ん?りゃりゅって良くないか?響きも面白いし。」
と思いついて書いてみたら誰も使っている人はいなかったので使っちゃいましたv
何となくひとりはこういうHNの人がいそうな感じしてたんですけどね;いませんでしたv
    • good
    • 0

こんばんは。



私は考えた名前をすでに他の方が使っておられたので、何か無いか?って思った時に中学の英語の教科書が頭に浮かびました。

i my me
you your you
he his him
she her her

のアレです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私のIDは好きな歴史から取りました。
 昔も今もそうですが父親が誰か分からないことがあるものです。
 尊敬する平清盛は父は平忠盛になっていますが、白河上皇という説もあります。
 清盛の母はプレゼントとして白河上皇から忠盛に送られた人だったのです。
 このように一般に身分の高い人の隠し子をさすのですが、これも人間の生業であり、歴史のロマンの一つでもあります。
 清盛にあやかり少しでも名を残したいと思いIDにしました。
    • good
    • 0

とても好きな歌の、ある歌詞の一部です。



だから、本当は単語で区切れるんですが、
当初、どうやって登録したらいいのか、あまりわかっていなかったので、
区切らず入れてしまいました。

すると、ご覧のとおり、なんと読みにくい…(笑)
    • good
    • 0

以前「HNの由来」で回答したので、URLはっときます。



それだけじゃつまらない(?)ので、他のHNの由来でも書いときます。
自分の名前から母音を取ったものを使っています。たとえば
鈴木一郎(Ichiro Suzuki)→chrszk
藤原紀香(Norika Fujiwara)→nrkfjwr
となります。一見何のことかわからない、でも自分には覚えやすくて使いやすいHNです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1160498
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!