アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彼氏とアパートで同棲している学生です。
少し前に、夜中に騒音で(おそらく隣の部屋の人に)警察を呼ばれ、(確かに悪いなとは思ってますし、反省してます。)びっくりしました。
さらにその後、それがショックで何も手につかず、 ノイローゼ気味になりかけています。
彼氏ともうまく行ってません。
こういうのって、精神的ダメージで相手に訴訟とか起こすことはできるんでしょうか?

A 回答 (8件)

集合住宅あるあるですね。



暗黙のルールを知らないで守らないと、トラブルになります。

みんな、お金払って、お互い様だから!なんて感じだと、痛い目に合う。

下手すると、殺される・・・。

何時から何時までなら騒いでも問題ないだろう!とか、騒音、タバコ等の臭い、ペット、子供、つば吐き、ゴミ出し等、問題になってる・・・。
    • good
    • 0

原因は、あなたなんですよね?


だとしたら、勝てないですよ。
    • good
    • 3

警察まで呼んだのは、隣の方が自らあなた達に話すのが嫌だったからではないかなと思いますよ。


だから、警察が来たくらいであまり思い悩まないでくださいね。

訴訟しても、あなた側が悪いことをしたのですから、
勝てないと思います。
だから、やめておいた方が無難です。

1番の解決策は、引っ越しすることですかね。
お金がないなら、引っ越し代を溜めて鉄筋構造のアパートに引っ越すのが、心身ともに気楽ですよ。
    • good
    • 1

訴訟に手付金3万必要です


弁護士の相談は30分5千円です
勝てばいいですが負ければ相手の弁護費用など貴方が支払わなければなりません
貴方がも市買ったとしても相手が不服申し立てたら裁判は続きます。
そのたびに弁護費用50万は必要
総額300万は用意して下さい
とりあえず
区の無料法律相談に行きましょう
    • good
    • 1

近所迷惑で警察を呼ぶ。


通報に基づき調査する。

何をどんな理由で訴えるかわからないのですが
    • good
    • 3

原因が貴女にあるのですから、訴訟を起こすことは、出来ないです。

    • good
    • 6

ダメだと思います。

落ち度があり過ぎます
    • good
    • 4

ラブホテル代わりに音の筒抜けの安アパートに泊まってよがり声を出したのだから何も言えない。


訴訟を起こしても負けます。
もう少しましな宿を確保しましよう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!