アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。コロナで死亡する確率は宝くじ1億円当たる確率より低いそうなんですけど、だったらこんなに死亡するわけがないと思うんですけど、何か詳しい方おりませんか?

A 回答 (5件)

他の死因でも陽性ならカウントされるから

    • good
    • 0

コロナウィルスは、もともとが中国共産党と中国人民解放軍により、人工的に作られた白人を抹殺するための細菌兵器です。


抹殺する事を目的にしているのですから、感染すれば大量の人間が死亡する事は当たり前です。ただ、アジア人は欧米人に比べて、重篤になる可能性が少ないのです。
『13579計画』といって、中国共産党と中国人民解放軍が目的とする、世界制覇への一つの手段として細菌兵器が開発され、全世界へと広められました。
    • good
    • 0

その話は、かの高須先生が言い始めたのが発端だと思いますが、ガセネタです。

実際には宝くじの当選確率(1000万分の1)よりもはるかに高いですよ。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
    • good
    • 1

平成27年の宝くじで1億円以上の当選者数は353人、新型コロナによる国内の死者累計は3月時点で(発生から約1年で)8190人です。


従って現時点でも新型コロナの方が 20倍多いです。

確率は分子割る分母で計算します。問題は分母です。この分母が何かにより意味が変わってきます。全国民の人数=1億2千万を分母にするのか、それとも宝くじを買った人数を分母にするのか、更に言えば購入金額か発行枚数か。新型コロナでも、全国民の人数か、感染した人数か。

いずれにしても新型コロナで死亡する確率の方が高いですが、
全国民の人数を分母にした場合は、分母は1億2千万人で、分子がそれぞれ新宝くじ353人と、型コロナ8190人で、20倍程度新型コロナの方が確率高いです。ちなみに新型コロナは感染者の率が今後更に高くなれば死者も更に多くなります。たとえばイギリスなどでは感染者数の割合が日本の20倍程度なので、もし日本もイギリス程度まで感染が広まると、新型コロナの死亡率は宝くじ当選確率の400倍を超えます。

宝くじを買った人と新型コロナにかかった人を分母にすると
宝くじを買った人数(分母=約2000万人)に対する1億円以上当選者353人は0.00017%程度、新型コロナ感染者累計43万7千人なので1.87%で新型コロナの方が1万倍以上高いです。ちなみに、新型コロナの感染者は感染が確認できている人の割合なので、無症状の人やPCR検査を受けてないもしくは受けられない人も含めたとしたらもっと増えます。

結論として、
新型コロナの死亡率は、宝くじ1億円以上の当選者の確率よりも高いです。
ちゃんと数字で確認しないで感覚だけで噂を広めてる人に騙されないようにしましょう。
    • good
    • 1

若年層についてはほぼ回復する傾向にあります。


40代、50代にわずかにいますが、若年層はほぼ死亡者のデータがありません。
日本における死亡者は、80代以上に集中してます。
「質問です。コロナで死亡する確率は宝くじ1」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/07 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!