アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資 信用取引 空売り

空売りはほとんどの銘柄で取引できますか?
例えば、エムスリーやメドピア、セリア

現物と比べ空売りできる銘柄は限られていると聞いたことがあります。
調べていてもそのようなことが書いてます。

また空売りでおすすめの証券ありますか?

A 回答 (3件)

SBIでは多くの銘柄で空売り(信用取引)ができます


エムスリーやメドピア、セリアは空売りができます

信用取引ができない銘柄も確かにあります
その様な場合は調べないと解りません

信用取引(空売り)にも色々な取引があります
制度信用、一般信用、さらに一般信用の中にも様々です
信用取引ができる期間や手数料が違います
一番サービスに富んでいるのはSBI証券ではないのかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できない銘柄の調べ方は分かりますか?開設している証券内で調べるしか方法はないですか?

お礼日時:2021/03/09 08:50

>できない銘柄の調べ方は分かりますか?



できない銘柄だけを抽出する検索はできませんね
    • good
    • 1

現物での取引経験はどのくらいおありですか?


株取引素人には信用取引の特に空売りは非常に
リスキーです。よほど株取引に知識経験がないと
全財産失います。おやめになられたほうがいいと思います。
「株取引10年経験者より。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株式はロングよりショートの方が得意な者で。それとリスキーな取引はしないです。
まだ3年くらいですがコロナ前から複数の銘柄を暴落予想もできてました。

お礼日時:2021/03/09 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!