プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「猫のごはん」一日に何回あげていますか?
朝晩2回は少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 訳あって2匹の1歳の兄弟猫を飼うことになりました…
    うちに来てひと月経ちました。
    犬はずっと飼っていますが猫は初めてで超初心者です…

      補足日時:2021/03/09 11:42
  • 目も合わせて貰えません…(T_T)

    「「猫のごはん」一日に何回あげていますか?」の補足画像2
      補足日時:2021/03/09 11:48

A 回答 (8件)

カリカリを置き餌にして、一日4回ちゅーるをあげています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずーっとエサがある状態ということですね。
チュールって凄いですね!
活動的でないので肥満が心配で…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/09 11:40

3歳のメス猫です(=^・^=)

「「猫のごはん」一日に何回あげていますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い!!
凄く…可愛い♡ですね!
我が家は人慣れ度40%でケージの中にいれば撫でさせてくれます。でも抱っこはまだできません…(T_T)
早く抱っこしたいです。させてもらえるようになるか不安です。

お礼日時:2021/03/09 11:46

メス猫の方が慣れは早いですね、オス猫であれば去勢をしないと暴れて懐くかないこともありますが、相手も生き物ですので時期に家族のようになることは間違いありません。

犬を飼っている方ならネコだって十分育てられますよ♪
「「猫のごはん」一日に何回あげていますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた可愛い画ありがとうございます♡
そう言って頂き救われます。
去勢に先日行ったらまだタマタマが小さいのでもうちょっと大きくなってからやりましょう。と獣医さんに言われました。
ご飯数回に分けてあげてみます♪♪
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/09 12:40

本当は分けた方が良いと思うけど適当に食べたそうな時にあげています。


2匹いますが1匹は食べても太らないけどもう1匹はちょっと太っていました。

写真、かわいいけど2匹で複雑な表情していますね。笑
おもしろいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いの生態と習慣を観察し合っているところです…( ̄▽ ̄;)
目が遠くに行っちゃってますよね~(笑)
うちも同じ兄弟なのにご飯の食べ具合に差があります。性格もちょっとづつ違うのがだんだんわかってきました。やはり小分けにあげた方が良さそうですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/09 12:46

食事を一日2回と、たまにオヤツ。



ウチにきた先代の野良は抱けるようになるまで5年かかりました。
なにごとも辛抱。
近くで写真が撮れるんだから大丈夫。
今は猫のほうが気持ちを切り替える時間です。
言って聞かせることができないんだから、すべてが態度。
信じてもらえるようになるまで時間が必要です。

多頭飼いの場合は、できればトイレは別にしたほうが
それぞれの体調が見分けられやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抱くのに5年ですか~^^;
凄い辛抱されましたね!尊敬します!
近所のおばあちゃんは猫ちゃんに「おすわり!!」
と毎日教えていましたが猫ちゃんは全く座る気がなさそうでした( ˊᵕˋ ;)
正直抱きたいという気持ちが先走って焦っていたかもしれません。
なるほど~ご飯は一日2回とオヤツなんですね!
教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/09 12:55

うちでは一日一食



足りない分は家の周りで獲物を狩って生きている
ネズミ、夏場はカエル、雀とかも時々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
ワイルドでタフな猫ちゃんですね~。
お土産持って帰ってきてくれるなんて優秀♪
一日一食なんですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/03/09 15:30

うちの猫は自分の好きな量を好きな時に好きなだけたべます


3ヶ月の頃は素直だった
いまや
もっと美味しいのを食べさせてと 文句たらたら言いながら食べてます
「「猫のごはん」一日に何回あげていますか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃカワイイ♡♡
気ままな時に自由に食べるんですね!
最近ちょっとづつ外に出られるようになってきたので
ご飯も外で食べて貰いたくてこちら(飼い主)主導で時間を決めてあげています。
ありがとうございましたꈍ .̮ ꈍ
ご飯を食べる姿が可愛いです。
うちも慣れてきて「もっとうまいもん食わせろ~」って言われたらどうしましょ~(笑)

お礼日時:2021/03/09 15:38

私の猫ちやんは高齢13才になります。

朝と夕2回カリカリフードです。けど、歳のせいか食べる量が減りました。完食する時も有れば残す時も有る。お昼におやつもあげています。
「「猫のごはん」一日に何回あげていますか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13歳の貫禄でていますね!
めっちゃかわいいです♡♡
朝夕2回のカリカリフードなんですね!
うちと一緒です。
チュールをあげた時はご飯気持ち減らし気味にしています。13年も一緒にいるんですね~相思相愛か~♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/03/09 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!