dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が、LINEの通知設定を
「新着メッセージがあります」にしています。

出会って付き合い、結婚して1年経ちます。
出会った頃からそういう設定にしてます。
トイレにもお風呂にも携帯を持っていきます。(YouTubeを見てるようで音が漏れている。)

とくに今まで疑ってなかったのですが、上記の設定ってメッセージわからなくて面倒だし、携帯のロックもパスワードが私に見えないように打ち込みます。

ただ、彼のスケジュール的には浮気は難しいと思うのです。
仕事はいつも直帰。お酒も好きじゃないのとお金がないので呑みに行くこともなく。
お休みの日はいつも一緒にいます。
彼が友達と遊びたい時は、小さい子供がいるので子供とわたしも含めて遊んでます。

だから浮気は難しいかなと思うのですが、なぜ上のような設定にしてるのか、パスワードを見られないようにしてるのかが不思議です。(わたしはどちらも設定してません。)

今子供が0歳で、妊娠してから子供がお腹にいて何かあったら怖いからと言って、旦那の方からエッチに誘われなくなりました。。そこからきっかけもなくエッチは1年ほどしてません。

浮気の可能性あると思いますか??
口では、不倫するような人間は最低だと言ってます。

A 回答 (5件)

確かに、怪しい行動がある人は、LINEの通知をオフ もしくは新着メッセージありにするし、ロックもかけるでしょう。



ではありますが、パスワードや指紋認証でロックかけるのは、今どき常識でしょう。
質問者さん、してないのですか?

LINEのメッセージ表示もね、なんておせっかいな、、ですよ。
数年前のドラマなんかだと、机の上や脱衣場などにおいた、しかも表向けになっているスマホのメッセージを見るつもりもない妻がみるというのよくありましたね。
夫の方は、後ろ暗いことないから表示にしているし、ロックもかけていない。
だけど、彼はモテるので、可愛い女の部下がちょっかいかけてくるわけです。
妻の方も夫を疑ってもいなかったのですが、ひょいとした時にスマホの画面が目に入ってしまい、、、余計な修羅場が起こってしまう。
スマホ時代LINE世代のドラマでしたけど、近頃はみませんよ?
ロックするのは、社会人なら常識、配偶者や家族にだって教えませんし、聞きません。
LINEの通知は様々ですね。
後ろ暗いことのある人は文面がいきなり表示しない設定にするでしょうけど、逆は真なりではなく、表示しない人が後ろ暗いわけではない。

長くなりましたが、このようなことだけで、疑うのはご主人に同情します。
疑われる方は、心底がっかりしますし、こういうことから亀裂が入っていきますよ。
    • good
    • 2

「妊娠してから子供がお腹にいて何かあったら怖いからと言って、旦那の方からエッチに誘われなくなりました。

」って事ですが、、、
個人的な意見を書かせて貰うけど、出産後の女性の体って、壊れそうな感じがするんですよ。
だから、怖くて触れなかった記憶が未だにあります。
大事な人だと思うと、余計にそう思ってしまうんですよね。

んで、浮気は貴女の考え過ぎだと思う。
けど、浮気の兆候でも有ったのかな?
自分は、書かれた内容を読んで、浮気が想像できる程、浮気という行為を意識している貴女が、何かのきっかけで浮気に走らないかが心配。。。

夫婦はSEXだけじゃ無いけど他のものと同じか、人によってはそれ以上に大事な行為だと思います。
誘いを待ってるだけじゃなくて、思い切って誘ってあげてください。


あと、、、
旦那さんの本心も分からないまま、勝手に想像して気をもんでもしょうがないでしょ?
旦那さんに書いてる内容を、そのまま伝えてみては?
言い辛い様なら、ここを読んでもらうのもアリです。

そして、話し合いましょうよ。
    • good
    • 0

もっと自分を信じてあげてください。


あなたが選んだ人生のパートナーはそんな事をする人なんですか?
    • good
    • 0

知り合いは、マッチングアプリで複数人とやりとりをしている為か、新着メッセージにしています。



ですが、旦那様は違うと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに旦那との出会いはマッチングアプリでした(・_・;

お礼日時:2021/03/10 15:42

結婚してますが、私はLINEは、新着があるのみの表示だし、パスワードもかけてますよ。



結婚してても外で落としたときなどを考えるとセキュリティ面からパスワードかけてるのは常識だし、LINEのメッセージは、新着があることがわかれば見ればいいだけ。
別にやましいことをしているわけではありません。
席を離れるときはロックするし、持っていくこともあります。

旦那様も同じ考えなのかなと思いました。
このことだけで浮気の可能性を疑うのは可愛そうだなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し安心しました!ネットでは、新着メッセージにしてる人は怪しいという風に見たので不安になってしまいました(・_・;

お礼日時:2021/03/10 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A