プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年前に就職氷河期にやっと入社した途端、横浜の学会員と名乗る夫婦が来てから、新聞をとれ、入信しろ、などと言われて、当時の寮長から、一時間以上罵声を浴びせられ、1万人の社員のいる会社の課長にも伝わり、他の研究員の前で、みんなの前で、「こいつ創価学会員だからな。」、と言われ続け、体調が悪くなりうつ病になりました。

睡眠時間4時間、通勤時間5時間の職場で頑張りましたが数回倒れたあとに、会社を首になりました。7年間頑張って、私のことをかわいそうに思ったのか、同期の社員や、数人の女子からも、優しくされました。

でも一部の課長からたらい回しにされ、ひどいパワハラを受けたのに、その上司たちは、円満退職。今頃年金で遊んでいそうです。

なんで大学院まで出て、一生懸命に働いてうつ病もひどくなり、会社にも貢献したのに、悪い作り話を私の職場に流すひどい人間に周囲が私に敵意をもたせるようにされました。(検察に届け済み)

20年後の今も、会社で私をいじめ抜いた人間たちから、毎晩夢でうなされて、50代になっても、日常生活が正常にできないため、就職は待ちなさいと、精神科の主治医が言っています。

創価学会は真面目な父を議員として酷使し、40代で脳出血を起こし亡くなりました。医師から数ヶ月前から、強く、入院しなさいと言われていたのに創価学会、公明党は休むことを許さなかった。

そしてついに告発した私の家に、不審者が、(学会員3人)が侵入し、脳に向けて電磁波を照射され、記憶にないことを夢で強制的に見させられ、急に目がさめました。
(詳しいことは捜査に差し障りがあるといけないので割愛します。私が自殺した場合、遺品に詳しくあります。)

私が言いたいことは、「創価学会の攻撃部隊、25年以上も父とは正反対のことをしてくれたな。早く俺を殺すか、消えろ。両親には悪いが生まれたくなかったぜ。」

質問は創価学会にしろ、警察とIHIにしろ、家庭を持てない人間を作っておいて、不幸にさせ、都合が悪いことは捜査しないということですか?

人の人生をむちゃくちゃにしておいて、神奈川県警も石川島播磨も責任など感じていないようだ。

存在理由があるのか?

A 回答 (4件)

創価学会に対しては、好悪は持ってませんが、貴方は運が悪かったとしか思えません。

知ってる人が何人かいますが、皆さんそんなに悪い人達ではありません。幸福を掴んでいます。
けど、そもそも、日蓮も、池田氏も自我や名誉欲が強く、他者を認めない傾向があるので、その影響を、あまりにも強く受けた信者さんは、酷い人もいるでしょうし、そんな酷い目に合わされた人は、反創価学会になってしまうのではないか、と推察します。(創価学会は日蓮宗とは対立してるそうですが、根本思想は同じでしょう。)
貴方が受けた諸々のことは、まだ個人の自由といったことが尊重されないその時期に、たまたま良くない信者や上司に捕まってしまったという不運だと思います。今同じことをしたら、ハラスメントになり、世間から非難されるのは間違いないでしょう。
今更取り返しはつかないとおもいますが、終わったことは全て忘れてしまうしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様のような方、常識的な方がここに回答していただき、心より感謝します。

 残り少ない人生を高齢の母と一緒に過ごさせてください。これが私の母への思いです。
 
不幸な人生を送っている2世の創価学会員には、祈ることは忘れずに、まともな常識ある人間になっていただきたいと思います。

それと正座は足を短くするので、成長期のお子さんにはできるだけ正座をさせないようにしてください。ぼくのような劣等感を持たせないように、最新の科学的根拠のある育て方をしてあげてください。

お礼日時:2021/03/14 10:34

〉例え誰一人信じてくれなくても構いません。



そんな 事を、
いい出しては、
公開する 事、
自体からして 矛盾するでしょ?


もっと、

信憑性を 高める、
努力を しないのですか?

何らかの 根拠を、
示せないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/21 12:44

貴方の 弁は、


事実確認が できませんし、
かなり 信憑性が、
足りません、

補えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

ですが真実は一つしかありません。

例え誰一人信じてくれなくても構いません。

もう失った25年以上の人生、50年以上の一度しかない人生を
創価学会でも保証はできません。

そして、ぼくの人格をよく知る人は、こんな嘘を私が言うわけ無いと
理解してくれます。

一人になっても、亡き父と一緒に、勤行、題目で、
乗り越えます。

どの組織でも話の通じない人格の持ち主は、相手にしません。

検察と警察の捜査に期待したいと思います。

お礼日時:2021/03/14 10:15

どんな 団体にも、


其の 内には、
真面さには 濃淡が、
ある ものですよ、

違いますか?


少なくとも、

私の 近隣に、
住まわれる 方々では、

入信を 拒絶している、
私に対しても、

其の様な 事は、
ありませんよ?


ほら、

一様では ないでしょ?


貴方は、

対象の 全員の、
全ての 面を、
見尽くして、
語って いますか?


もし、

其れを してないなら、
其れは 先頃の、
M氏発言並以下の 人権侵害発言で、
あからさまな 差別発言ですよね?


勿論、

お辛い 事だろう、
とは 思いますが、

被害に 遭ったからと、
いって、

加害を 加えても、
いい 事には、
なりませんよね?

如何ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず回答をいただきありがとうございます。少し詳しく書くと、地元の学会員さんは、とても優しい人が多いです。横浜でも座談会に出席したときはとても優しい人が多いです。

みなさん、不幸な人生を経験し、おそらく辛い目にあった人たちです。
生老病死という言葉を子供の頃から教えられてきました。

私自身体が小さいためか、創価学会員のために幼稚園に行く前から、座談会に出席している子供に対して、世間では大人から子供までいじめられていました。

ぼくの性格が変わったのは、横浜の創価学会の人の考え方が、ねじ曲がって、世間の常識からかけ離れているため、結果的に一流と思われている会社、大会社からいじめ抜かれ、体調が悪くなりうつ病と診断されて、休職して2年半で創価学会を敵視している人たちの上司たちから、嫌がらせを受け、頑張って働いても評価されずに、会社を創価学会だからと無理やり首にされたことです。

 その後も体調やうつ病、向精神薬の薬をのんで20年以上立ちますが、このような、質問サイトで相談しても、「お前は精神分裂病だ」「早く病院に行ってください」という内容のいじめが多く、「自殺してやろう」とあることをしてやろうとしましたが、死にきれませんでした。

誰も助けてくれないまま、IHIの研究所を無理やり、首になったからです。なのにどこに相談しても、助けてはくれませんでした。

そして20年以上、経過した今は、30種類以上の薬を飲んで、精神を安定させています。50歳を超えてしまい、結婚もできずに私の人生を、めちゃくちゃにした「IHI 」に対して、自殺してやろうと思っています。

誰も具体的に助けてくれないからです。

今までたくさんの宗教が世界中に生まれたと思いますが、宗教で人が救われるのなら、今頃、宗教などなくなっているはずではないですか?

お礼日時:2021/03/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています