アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに女性の顔の小さいのがもてはやされる国は日本と韓国くらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 乃木坂とか、みんな一般人にいない恐ろしい小ささです。

      補足日時:2021/03/13 05:25
  • にぎりこぶしくらいに小さいという印象です。実際はそこまで小さくないけど。

      補足日時:2021/03/13 05:28
  • うれしい

    皆様ありがとうございました!

      補足日時:2021/03/15 00:53

A 回答 (9件)

元々アジア人の頭蓋骨は横幅が広くて奥行きが浅く、西洋人の頭蓋骨は横幅が狭くて奥行きが深いのだそうですヨ。



日本人は昔から何かと西洋人や西洋文化に憧れるところがあるので、小顔がもてはやされたりするのだと思います。

女性は髪を結んだ時に、トップや後頭部の髪を引き出して、西洋人の頭のような形にボリュームを出したりしますよネ。
西洋人的な形に憧れて…
http://kogaohair-labo.com/article_detail/282?cat …

ちょっと物騒な話ですが、アメリカなど色んな人種の国で事件があった時、頭蓋骨を見るだけでアジア人なのか西洋人なのか、おおよその見当がつくそうです。

時代と共に柔らかい食べ物を食べるようになり、咀嚼回数が減ったことで、顎やエラが発達しにくくなり、結果小顔になったことや、お肉を食べることが増えて段々腸が短くなり、結果、胴がコンパクトに、脚が長い人が増えたのもありますね。
食べ物が草食だと、身体は必要なエネルギーを吸収するのに、長い腸で時間をかけてしっかり搾り取る必要があるので、長い腸が必要だけど、お肉なら効率よく吸収できるので、体内に入れておく時間も短くていいのと、同じカロリーのお肉とお野菜のかさを比べると実際に量が全然違うのも、脚が長くなってきた原因だそうですヨ。

顔も体型も西洋人ぽい人が段々増えてきたのが進化のように捉えられているのと、元々の西洋人への憧れで、もてはやされるのかも知れませんネ(^_^)、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 21:14

そうなんですか、



小顔が良いんですか、

なる程

韓国は解りませんが

小顔はねぇ
頭の中に入ってる物も小さい様に
見てしまいます。
やはりほどほどが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 21:13

そうです


アフリカの国々の人はスリムで小顔です...タロ芋やそこら辺の草木を食べてるせいかもしれません

日本や韓国では肉食文化がガキデカの様なデカ顔を作るのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本人は肉食しはじめてから脚長、小顔になったのは確かです。

お礼日時:2021/03/13 07:41

韓国は知りませんが、日本人特有の価値観であることは確かです。


日本人女性達の小顔信仰はもう異常です。

あるヨーロッパ人女性が日本に来た時に、日本人の女性達に「顔小さい」とやたら言われ、それが悪口なのかなんなのか全くわからず複雑な気持ちになったそうです。そのくらい欧米では、いい容姿の条件として「小顔」は浸透していません。

「デカいのがもてはやされる国があるんでしょうか(いやないでしょ)」という意見がありますが、意外とこう信じて疑わないのが「日本人」特有なのだと思います。
昔アメリカで大きい顔に憧れて顔を大きくする美容整形をする人がいるって聞きました。
「白人の顔の小ささには驚く」って日本人の感想言われても、それが現地で重宝されてるわけではない。

ヨーロッパのスーパーモデルが顔小さい人が多いのは、高身長に見えるから、デザインやアートの世界では結果的に重宝されるだけで、別に小顔だから選ばれてるわけではないですし、一般にモテるわけでもないと思います。

日本の価値観を一歩出ると見えてくるものは多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/13 21:12

最近話題になってる九州の恐い顔のオバさんは顔が異様にデカいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/03/13 21:12

海外に行くと、白人の顔の小ささには驚きます。


とにかく、瀬が高いのに顔がコンパクト。
ドイツ人は特に顔が小さくて男女年齢差問わずお人形、モデルでした。欧州人の等身に近いから、もてはやされるのかと思いますが、日本人は顔が小さいと、芸能人みたく美形長身とかでもない限りは、単に童顔だったりして舐められることもしばしばなので、白人と同じようには行かないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 21:13

アントニオ猪木、、、の顔が、握り拳、、、



だったら、ETの世界ですね。

今現在、そんなに小さい顔の人に会ったら、

何か「奇形」で生まれたの?って考えてしまいますね。

韓国で扇風機おばさん  という方がおられますね。

体格は普通なのに、顔だけ「扇風機」くらいの大きさ、、、

と云う、、。

でも、握り拳くらいの顔が、日本で、もてはやされてるのですか?

寡聞にして、そんな小顔が持て囃されてるなんて知りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/03/13 21:11

デカいのがもてはやされる国があるんでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないけどここまで小顔がもてはやされる国は日本と韓国だけですかね

お礼日時:2021/03/13 05:10

「こんなに」とは、どれくらいの大きさ? ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

にぎりこぶしくらいの小さい顔がもてはやされるようです。

お礼日時:2021/03/13 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!