アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてほしいのですが、住宅ローン(銀行)で団信保険の加入で困っています。現在外来通院中であります。
病名は狭心症ですが、2週間以上の入院はしたことがありません。診断書の提出を保険会社から依頼されて提出済みです。加入は難しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

既に団信の申込済のようですから、今は結果をお待ちになるしかないと思います。

正直なところ、狭心症での保険加入は団信に限らず難しいのは事実です。三井住友で従来の団信に入れない人も割高な保険料で加入できるという超団信を扱っていますが、これでも厳しいかとも思います。

ご存知かと思いますが、住宅金融公庫とその証券ローンのフラット35は団信加入強制ではありません。また、条件によっては団信なしのローンを組ませてくれる銀行も無きにしもあらずです。現在、生命保険に加入されているのなら、それに質権を設定して銀行ローンを組むという奥の手もあります。(質権を設定できない保険会社もありますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の生命保険に加入しているので質権設定できるか聞いてみます。