アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の元彼からDMで話しかけられました。その人と話し始めて今日で3日経ちますが、友人には話しずらいので言えてません。「ずっと話してみたかったので話せて嬉しいです!」と言われました。その人は性格もよくて話し やすく、思いのほか映画やアニメ、漫画の趣味も合って意気投合してしまいました。他の友人にも相談したところ、やはり仲良くなり過ぎたら駄目だという結論に至り、会話を終わらせようと思ってるのですが、仲良くなったのに会話を終わらせる事に躊躇してしまいます。

もし皆さんが、元彼の友人の立場だとしたら、自分の元彼と他の友達が仲良くなって恋愛関係になったとしたら素直に応援は出来ないですよね?また、友人の元彼を恋愛目線で見てしまうことは有り得ないことですかね。

A 回答 (2件)

んー、別になんとも思わないかな。

円満に別れたかどうかによるかも。わたしの旦那も、もともとは友達の元彼です(友達が振った方で円満に別れてる)。お付き合い直後に報告しましたけど、「付き合うだけじゃなくて、その先まで幸せになって欲しい!」と言ってもらって実現して、結婚式でも泣いて祝ってくれましたしね…。あなた、元彼、友達の、3人の関係性によるとしか。
    • 1

いや?もう関係終わってるんだから外野が騒ぐ必要は無いし貴女も気にすることないですよ。

そこでバシバシ何かを言ってくる人は考えがお子様なんですよ、パートナーがいない人とはどうあっても問題ないでしょ。
    • 0