プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友の元カレから連絡が来たら、どう思いますか?

別れたいと思う反面情があり、別れられずにいた彼氏と別れられたのは元カレの親友のおかげです。

彼氏の親友はずっと私たちカップルを応援してくれていたみたいです。

ですが3人でいる時に、親友が私たちカップルの仲裁?をしてくれていたのですが、彼氏の前で彼氏が悪いと言って、私が正しいと言ってくれました。
彼氏が話す話もそれは彼氏が悪いと言っており彼氏はなんで2人とも分かってくれないの?という感じでした。
価値観の違いの話し合いをしておりましたが、彼氏とは対立するばかりでした。

彼氏がトイレに行き親友と2人になったら、親友が「彼氏の仕事についてどう思ってるの?不安にならない?」と言われ、親友から見てもどう思うか疑問に思うんだと考えたら、別れる決意を持てました。

ちなみに彼氏は定職を辞め、車を売り、私の車でデートに出かけ、28歳アルバイトでした。

親友に、あなたのおかげで新しい人生をスタートできました。ありがとうございます。とお礼を言いたいと思って何ヶ月か経ちましたが、そのように親友の元カノから連絡が来たらどう思いますか?

ですが連絡先は知らず、SNSは知っているけどお互いフォローはしておりません。

ずっとズルズル付き合い別れたいけど振る勇気が出なかったのですが、親友のおかげで目が覚めました。

お礼を言わないと気が済まない性格なのですが、SNSでアカウントをわざわざ探してDMでお礼を送るのはキモいですか?

心の中で感謝しているほうがいいのか、でもお礼を言いたい気持ちが強くある(親友のおかげで新しい人生をスタートできた)、元カレの親友に連絡はしないほうがいいのか。

お礼を言いたいのは私の自己満足ではありますが、数ヶ月経ってもなんだかスッキリしないので質問させて頂きました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少なくとも親友があなたが親友の事を気になり始めたのかな?と受け取ってしまう可能性もありますよ。


じゃ勘違いをさせない様に、君は友達として大事な人だからと前置きまでもするのか、そして親友が彼に、元カノから連絡来たよ、と伝えてしまうかもしれない、何よりも連絡先を知らないのに、探し当ててまでもして連絡が来た意図を1番に考えてしまい、Sakura7903さんはもしかしたら執着する人?それは危ない人だわ、とせっかくお礼文を送ったのに変人扱いをされてしまう可能性もあり、あなたとしては自己満でお礼を送りこれでスッキリとなったつもりが、親友はやっぱ彼は間違ってなかったかも、と逆効果になるリスクの方が沢山可能性はあると思います。
連絡先を知ってるならお礼も良いですが、連絡先を知らないと言うのが1番のネックなので、彼も親友ももう過去の出来事として納めてるので、蒸し返さない方が良いのでは?と思います。
あなたの胸の内に留めて封印しておいた方が、何のリスクもなくあなただけで済む事なので、これも気遣いって物だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに勘違いさせてしまう可能性がありますね。
元カノから連絡来たよと元カレに伝えられたり、親友の連絡先を知らないのにわざわざ探して連絡してきたのは何故かと考えるかもしれませんね。
私は親友を救世主だと思い本当に感謝しているのでお礼だけ言いたかったのですが、伝えたいけれど心の中で感謝していればいいのかなと悩む日々でした。
蒸し返してしまう、気遣いの形にもいろいろある、という所に確かにそうだなと思いました。気付かせてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 10:24

自己満足、キモいかも、って分かった上で、


それでも迷っているんでしょう?
だったらアカウント探してDMでお礼を言えばいいのでは。

数ヶ月経ってるし、親友の元カノっていう微妙な子だし、
正直「この子もこの子で…」とは思っているかもだけどね。
常識ある人みたいなので、
当たり障りない返事を返してくれるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらキモいと思われるかもしれませんが私にとっては救世主のようで本当に感謝しております。
ただ、救われたからにはお礼を言いたいと思っていました。
親友の元カノという立場なので微妙ではありますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 10:17

下心はまるで無いのでしょうか?今、彼氏が居なくなったから異性として気になるだけでは?多分もうお礼は絶対会話で言っていると思います。

連絡してきたら、乗り換える気かな?とかは思います。ご縁があれば結婚するのはその人かもしれないし、気が済まない、に委ねてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親友のおかげで別れることができましたが、そのお礼は伝えておりません。会話で私の意見を尊重してくれて、だよねだよね!となって終わっています。親友があの時あぁやって言ってくれたから、私は今フリーですが別れて幸せです。下心はありません。感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2021/04/10 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A