アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友に好きだった人を取られました。
相談なんかも全てしていて、応援もしていた親友が電話でその子と話していて付き合うことになりました。
その事実をその親友は隠していました。
最近なんか様子がおかしく全然連絡がなかったので、彼女でもできた?
と、聞いてようやくその事実は知ることができました。
正直、すごく情けないです。
みなさんなら、こんな時どう対処しますか?
教えてください。

A 回答 (10件)

「テネシーワルツ」を聴く。


綾戸智絵さんのでなくて、昔のいかにもワルツっぽいほうを(パティ・ペイジさんかな)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi9r-aoyg/yoko/songs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワルツですね。
今まで聞いたことなかったですけど、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:48

難しい質問ですが、好きな人をとられたのはしょうがないと思います。


あなたが好きだったときにもそのトモダチもその人が好きだったのでしょう。そこのところをわかってあげてください。おそらくそのトモダチもあなたを裏切りたいとは思ってないはずです。人を好きになる気持ちは抑えられる物ではないのです。好きなものは好きでいいのです。

トモダチのことも少しはわかってあげてはどうでしょう?

今までの中に戻るか、敵対関係になるかを決めるのはあなたとそのトモダチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も逆の立場であれば、同じことはしていたかもしれません。
好きになる気持ちは抑えられるものでもなく、また制限されるものでもないですよね。
そこら辺をいれて考えると、私の親友の辛かったでしょう。
今後もいつもとかわらず接していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:44

むかつきますが、彼女に選択権があるわけで、あなたが選ばれなかったのはなぜかということは冷静に考えたほうがイイ。



一歩踏み出すのが、ドッチが先だったかということも重要。

先手必勝ともいえるかも知れないから、あなたが先に相手にコクってなくて相談だけ【親友】にしていたなら、
その【親友】だって、あなたに相談しないけど、やっぱり心中思っていたことは確かだったのではないですか?

重要なのは、相互に彼女がすきなのはボクと他の人に相談したり、
することより、直接本人にアタックするほうが肝心ではないでしょうか?

彼女の気持ちにしても、グジグジと相談して、いるだけでアタックしてこない人より、直接、接近してきてくれた人のほうがコミュニケーションしやすくないですか?

モシ、あなたが、アタック後にあなたでなく【親友】のほうを彼女が
選択したなら、それは勝負に負けたのです。
彼女が選んだのが【親友】だから。

それに、モシ、【親友】があなたを妨害することが本意なら
そういう人を【親友】としているあなたが抜けていたことになる。

それに、その彼女をすきでもないのにイジワルのためになのに
その【親友】を選んでしまった彼女はあなたを選択できなかったという
見る目がない人ということです。

どちらにしても、イマサラ、じたばたするのは得策ではない、
あなたが自分の息子ならそういいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに後手後手に回っていたように思います。
友達も好きならそれも仕方ないですよね。
もう終わったことなので、これからは今までと変わらず接していきたいと思います。
15年も付き合いのある友達に、ちょっとでも不信感を持ってしまった自分が今は情けない気すらしてきました。
今後は先手!の精神でやっていこうと思います。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:42

貴方は、自分が彼女を好きな事を親友は知っていながら


隠れてその子と付き合っていた親友について裏切られたって
思いがあるのですね。

親友はどうでしょう?
貴方の恋心を知っていて、それでも彼女との交際を選んだのですから
友情と愛情を天秤にかけて愛情を取ったのです。

でも、逆にどちらが修復しやすいかって考えると親友との仲ですね。
苦しいでしょうけど、大切な親友なら自分の気持ちを押し殺して
「おまえに取られたなら仕方が無い、大切にしろよ」
(貴方の言葉を借りました。取る)
って言った方がかっこよくないですか?

今のままだと周りの評価は、親友に好きな子を取られたやつ
ですが、上記の事ができれば、周りの見る目は違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと広い観点で物事もみていこうと思います。
親友は一生ものですので、これからも今と同じように接していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:37

付き合っていた彼女ならともかく・・・好きだったという段階で「俺の好きな人を取った」という考え方に至るのが良く分かりません。

人は物ではありません。思いが通じなかったと解釈して欲しいなと思います。
彼女が質問者さんのお友達を好きになってしまっただけのこと、そして二人の重いが通じただけのこと。
今はどうにもならない気持ちでいるかもしれませんし、自然なことだと思います。時間が経って元気が出てきたら、笑っていつもみたいに「ご飯でもいこうよ~」と普通に誘ってみたらいかがですか?お友達もどう接していいのか戸惑っていると思いますから、質問者さんから手を差し伸べるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もどう接していいか戸惑っていたのかもしれません。
私もどう接していいのかわからない状態でしたが、私のほうからいつも通りに接していきたいと思います。
15年も付き合ってる友達なのに、こんな時の接し方がお互いわからないなんておもしろいですね。
今回の回答みたいに視点を変えて考えるとすごくラクになり、またその友達を応援していこうと思いました。
本当にためになるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 17:35

No1さんの言うように、あなたの努力が足りなかったからです。



情けないなんて言ってないで、取り返したら!!??

あるいはこれを転機に、もっと可愛い子を見つけるとか。

『災い転じて福となす』

『転んでもタダではおきない』

『万事塞翁が馬』

私の好きなことわざです。

でも、『身から出たさび』で終わってしまう可能性のほうが大きいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七転八起の気持ちでこれからも行こうと思います。
今回の1件ではその彼女と友達のことのみしか頭になく情けなかったです。
15年も友達のその彼とは今後とも付き合っていきます。
転んでもタダではおきない いい言葉ですね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:30

心中お察しします。



でも、親友は長い時間かけて出来上がったもの。
大事にして下さいね。

お友だちもきっとあなたを欺くつもりはなかったと思います。
その点が気になるようでしたら、彼とじっくり話した方が解決すると思います。わだかまりによって、せっかくの友情にひびが入る事の方が情けない事だと思います。

彼の気持ちを理解できれば、今後の彼との付き合い方も好転するかも知れませんよ。

頑張って元気になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう15年の付き合いもある友達なので、これからも先仲良くしていきたいので自分の気持ちに整理をつけようかと思います。
この件はこの件で、今回自分自身ではっきりとケジメをつけて、前に進んでいこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:26

取られたわけじゃない。


彼女が、その友達の方を好きだと感じただけ。

スーパーマーケットのタイムセールじゃないんだから、
取った、取られた、という発想がそもそも貧困。
彼女は「モノ」ではありません。
あなたが彼女のことを本当に好きで、
彼女が自分の意思でその友達を選んだなら、
ここは笑って、彼女の幸せを祝福してあげるのが男の子ってもんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも幸せになれよとは言いましたがどうも自分の気持ちに整理がついてなかっただけみたいでした。
親友もその彼女のだちらも大事なので、そのことはそのことと割り切ってこれから行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:23

あなたが今でもまだその友達を親友だと思っているなら、今までと変わらない接し方をするでしょう。


あなたが「裏切られた」と思ってもう親友と思えないなら、もう話したりもしなくなるでしょう。

好きだった人のことは置いておいて、その親友への気持ちが一番だと思います。
ただ、恋愛っていうのはタイミングと縁です。そして何より二人の気持ちです。
好きな人が親友を選んだということは、あなたが告白していても、結果は同じだったかもしれません。
あとは、どう受け止めるかだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼女のことと親友への気持ちへの整理が自分自身ついてないことがわかりました。
たしかに、自分の受け止め方だと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:21

恋愛はどこでどうなるか分からないと思います。


親友に仲介役を頼んでいたんでしょうか?
自分からアプローチしなかった貴方に落ち度があると思うんですが・・・。
情けないのは能天気な貴方ですよ。
彼女と仲良くなる時間はたくさんあったはず。
好きな人には想いを伝え、いかに近づくかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を切り替えていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています