アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明日大韓航空を使ってイギリスに立ちます。ホームステイをするのですが、お土産に日本のお餅とかせんべいとかお好み焼きソースとかを持っていこうと思っています。
 そこで質問があるのですが、これらの食品は機内預け荷物に入れることができるのでしょうか?それとも機内持ち込みですか?機内預け荷物って空調などが調整されたところにしまわれるのでしょうか?極端に暑かったり寒かったりするところにしまわれると、食品が劣化してしまうのでは?と思いました。

 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

預け荷物を載せる貨物室は、空調していないので、高空ではかなり低温になります。

だから、食べ物は悪くならないのでむしろ良いわけです。(食品が冷凍になるほどではありません。)
問題は乗り継ぎの時間が長い場合に、夏などは温度の高いところに長時間置かれる心配ですが、今の季節にソウル乗り継ぎならその可能性もないですね。

しかも、上に書いたことは、暑いところで悪くなりやすい食品を運ぶときの話で、餅、煎餅、ソースはさらに全く心配無しです。
(なお、液体(ソースなど)は念のためこぼれないようにビニール袋に梱包しておくといいです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

アドバイスをいただいたように、スーツケースに入れて預けていきました。ソースなどもキチンと袋に入れていきました。まったく問題がなかったのでよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 02:36

私の経験ですが、食べ物は結構チェックインの荷物に入れて大丈夫です。

せんべい、餅、ソース類、瓶詰、缶詰全部平気でした。ただ、瓶詰やボトルが軟らかいものは、パッキングの時に気を付けて下さいね。ダッフルじゃなくて、スーツケースに入れたほうが良いです。
言われているような食材であれば、大丈夫です。私は、春巻きの皮とかも持って行った事があります。
あと、食材ではありませんが、洗剤とか手荷物に入れちゃうと取り上げられる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

20日に出発しましたので帰国後拝見させていただきました。なるほど!!食べ物はだいたい大丈夫なのですね。ありがとうございます。今後生かしたいと思います。

お礼日時:2005/04/03 02:45

預けるほうには、水物以外は大丈夫です。


 
私は日本への買出しでの経験は、醤油・ソース・酒(こちらにもあるが、自分の使っているメーカのが無いので)などはこぼれると他の荷物を汚すのでとか言って預ける前に出させられます(カウンターの前で。係員の目が何時も、海外旅行に慣れていない田舎者メって感じです・・・被害妄想かな(^_^;;。お客様が荷物をあけるのだから部屋くらい用意しろって何時も思います。成田と都内の航空会社カウンターでの経験) 
(機内の荷物を置く部屋は入った事は無いですが、動物も運ぶし、客室ほどではないが、それなりにコントロールされているから、凍って爆発も無いと思うのですが)

餅やせんべいは問題ありません。密閉した袋のスナック菓子も袋は膨らみますが、破裂した事はありません。
餅の小袋も大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

実は20日の5時過ぎにはすでに家を出ていたため、帰国後timeupさんの投稿は拝見させていただきました。僕は帰りにヒースロー空港で「手荷物が重すぎる。手荷物をスーツケースに詰めて預けてくれ」とチェックインカウンターで言われ、カウンターの前で荷物を開けて入れ替えをしていました。。日本じゃなかったので荷物入れ替え中に置き引きとかに会わないかなと若干不安だったのですが、貴重品はないしいいかなと思ってやってました。
でも、詰め替え後にもう一回カウンターにいくと、会話も和やかでジョークも言ってくれたりしていい人でした。ただ理解できるジョークでよかったです(笑)、英語力ないので・・・。

今後の旅行に生かしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 02:43

可能性は低いですが、ごく稀に預け荷物が紛失してしまうとゆう事があります。


僕は可能なかぎり機内に持ち込んでいます。
場合によっては全て機内に持ち込む事も出来ます。
全て持ち込む事のメリットは、預け荷物って出てくるのに結構時間がかかったりするので、全て持ち込めれば出る時ちょっと早めに出れる事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

確かに、帰りのときは荷物が出てくるのが遅くて少し不安になりました。でも今回は1ヶ月でしたので手荷物だけに済ますことはできませんでした。。
今後の旅行はできるだけ手荷物にしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 02:37

私も、2002年にJALで、英国(ロンドン:


ヒースロー)に行きました。

12~13時間の旅でした。

食料品や、おみやげ等は、手荷物として機内に
持って入りました。

預け荷物には、リポビタンD等ガラス物を
入れていましたが、異常はなかったです。

アタッシュケースは、結構、構造がきっちりして
いたからでしょうか?

先の方が記入されたように傷だらけになります。
壊れやすいのは、持ち込むべきでしょう。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

私もスーツケース(かたい)を使っていたので、向こうについて、あるいは家に帰ってきて開けてみてもしまうときと同じ状態だったので、ぐちゃぐちゃになっていなくて良かったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 02:32

機内預け荷物は当然荷物室に入るので、キャビンと違い空調は効いていません。

相当寒くなると思います。ただせんべい等は全く問題ないと思います。(前にアメリカに行ったとき、預け荷物に入れましたが、問題有りませんでした)ソースはやったことが無いので判りません。手荷物は極力少ないほうが良いと思うので、やはり預け荷物が正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

せんべいなど、皆様のアドバイスを受けましてスーツケースに入れていきました。問題ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 02:31

空調よりも衝撃を心配する方がよいですよ


預ける荷物の扱いは結構手荒いですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月間の旅行でして、帰国後のお礼となってしまいまして、遅くなり申し訳ありません。

確かに衝撃は心配ではあったのですが、スーツケースもへこみなく返ってきて安心したところです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 02:29

空調よりも衝撃を心配する方がよいですよ


預ける荷物の扱いは結構手荒いですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!