プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の初めに日光へ旅行に行きます。日光東照宮の近くに泊まり、江戸村などを訪ねてみるつもりなのですが、気温はどれぐらいなのでしょうか?またヒールつきのブーツで行こうかと考えているのですが、雪が残ったりして滑る危険性はありますか?ご存知の方いましたら教えてください。
また、日光周辺でオススメの観光地があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

栃木在住です。
3月初旬の日光は、まだまだ冬の真っ最中です。気温は日光市内でもマイナス5~8度くらいになりますし、日中でも一桁台が多いです。東京の最低気温が日光の日中の最高気温より暖かいなんて事もありますので、防寒には十分注意して下さいね。

また、ヒールつきのブーツは危険なので止めておいたほうが無難です(^^;)雪は、残っているというより、まだ降っている期間です。本当に怖いのは押し固められた雪が凍って出来るアイスバーンなので、車で行かれる際にはチェーンの携帯など気をつけて下さいね。

観光地に関しては最初の方がおっしゃっていたサイトで調べられると良いと思います。
    • good
    • 0

日光観光協会のページはお薦めです。


http://www.nikko-jp.org/
天気から観光情報からお勧めスポットから、なんでも広く網羅しているページです。これほど「魅力」を伝えていてなおかつ実用的なページはなかなかないんじゃないかと・・・。

ついでに、どこかの天気や気温を知りたい時には、日本気象協会のtenki.jpがいいですよ。
http://www.tenki.jp/
情報はかなり信頼性が高いですし、台風情報などを知りたい時にはかなり有効です。今日の天気、週間天気はもちろん、地域や県から検索し、例えば時間毎に細かい地域の降水量、気温、風などを知る事が出来ます。花粉情報、洗濯指数などもわかるのが嬉しい。

参考URL:http://www.nikko-jp.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!