プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月9月8日、9日に初めて九州からディズニーランドに行きます。
入場引換券は旅行代理店で手に入れる事ができました。初めてだし、めったに行ける距離ではないので、ゆっくり楽しみたいと思うのですが、朝何時くらいに引き換えの窓口に行こうかと考え中です。いろいろHPなどを見ると開園の1時間まえくらいには行った方が良いとの事ですが、そうなるとホテルを朝の6時半には出なければならないので、夜のパレードまで見るとなると疲れてしまうかもとも思います。例えば朝9時とか10時とかについた場合、なかなかはいれなかったり、入っても乗り物に乗るのが難しいとか言うことになるのでしょうか。丸二日いれるのでしっかりスケジュールを立てて行きたいです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ディズニーファンです。


何10回とTDLには足を運んでいます。
東京に住んでいるのでいつでもTDLにいけるので、なんだか申し訳ないようです。

さて、私も子供と毎年、オフィシャルホテルに2日泊まってTDLを2日楽しむ日を
作っています。
そのときですが、初日はとにかく開園と同時にパーク内に入ります。
パスポートではないということですし、土・日なので、開園の「最低でも」1時間前には
窓口に並んでいることをお勧めします。
開園しているのにもかかわらず窓口に1時間2時間待つのは時間のロスだと思うからです。
ちなみに、引換券は日付指定はされているのでしょうか?
されていなければ、入場制限がありますので、それこそ絶対に開園前1時間前には
窓口に並んでくださいね。

当然のように、午前中のほうが午後よりは並ばないでアトラクションを楽しめます。
ガイドブックなどで行きたいところを決めて、順番に回りましょう。
FP(ファーストパス)が取れるものは朝一でまずとってから他のアトラクションに
並ぶのも手ですが、FPはその時間には1人1枚しか取れませんから、FPを出している
アトラクションの仲でも何に一番乗りたいか、を考えて、そのFPをGETすることを
お勧めします。
私はアクション系のアトラクション(ビッグサンダーマウンテンなど)が好きですが、
ミクロアドベンチャーは楽しいですよ。
プーさんのハニーハントはあきらめた方が良いかも。
11時ごろにはFPそのものもなくなってしまいますし、フロリダで乗りましたが
あまり私は・・・面白いとは思わなかったなぁ。

私はいつも左回りで行っています。
カリブの海賊の方から回る感じです。
ミッキーとツーショットの写真がとりたいなら、トゥーンタウンのミッキーのお家に
すぐに行きましょう。
アドベンチャーランドの外の乗り物は、夜に乗るときれいです。
しかし、カヌーは夕方までなので気をつけてください。
昼はトゥモローランドやファンタジーランドの方を回っても良いかも。

トイレはものすごく混みます。
夕方までなら、トムソーヤの島に渡るとトイレが空いています。
夕方までしか渡れませんのでそれ以降は・・・例えばですが、アドベンチャーランドの
カレーやさんの中のトイレとか、スペースマウンテン近くのハンバーガーショップの
トイレとか、レストラン内のトイレを使うのも手だと思います。

食事はどうされる予定ですか?
もし座ってしっかりと食べたいなら、パーク入場と同時に予約できるレストランで
予約した方が良いです。
値段は高いですよ、でも、とにかく座れてゆっくりしたいならお勧めします。
ファーストフードで2日間大丈夫であれば、食事時は結構並びますが、とりあえず
食べることは出来ます。

2日あるのでしたら、初日に気合を入れることをとにかくお勧めします。
乗りたいものに乗る。
次の日は、すごく疲れています。
私たちも毎年、2日目はお昼頃にパーク内に入り、夕方にはホテルに戻ってしまうような
感じです。
九州から出てこられるのだからあまり時間を無駄にはしたくないでしょうが、
2日目はそれこそパレードやショーを楽しんではいかがでしょうか。
私はアトラクションよりもショーが好きです。
ショーだけを回って終わることも良くありますよ。
ショーもいい席を取るには並ばないといけませんからその覚悟も必要です。

2日で全てを見ることは不可能でしょうから、絶対に見たい、乗りたいものを
押さえましょう。
もっともっとアドバイスしたいところですが長くなってしまいましたのでこのへんで・・・

素敵な思い出になると良いですね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も行ってらっしゃるディズニーファンの方の意見、すごく参考になります。
次いつ来れるかわからないので、時間を有効に使えるように朝は頑張って1時間前より早く着くようにしたいです。
アトラクションの事、教えていただけて嬉しいです。本などを見てもなかなかどれが良いのかわからないので。
とにかく初めてで見るものすべてが楽しいような気がするので、無理してアトラクションを回るよりも雰囲気を楽しんで疲れないようにするのがいいかな、と思いました。
食事やトイレのことまでアドバイス本当に助かります。そう言うことってなかなか知る事ができない事なので、貴重です。
たくさん書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 01:20

私は、土曜または日曜に、開門前にTDLに行った経験が数回ありますので、そこで思ったことを書かせていただこうと思います。


◆もし、引換券でなく、入場券(今はすべてパスポートチケットとなりましたが)を持っているならば、開門1時間前に行って並ぶというのは中途半端な時間です。中に入れるまでに15分くらいかかると思います。そうすると、新しく始まったキャラクターのショー付のランチやディナーの予約には間に合いません(これは、アンバサダーホテル等の宿泊客なら前日までに予約ができるようになってしまったからだと思われます)。待っている間も、回り中人だらけで、お話するのもいいですが、私にとってはあまり面白いものではありません。
◆それならば、開門2時間前くらいに行けば、おそらく待ち行列のかなり前のほうに並べると思います。そうすれば、入口付近だけではありますが、ディズニーランドを感じられる位置に居られると思います。また、開門の少し前には、確かミッキーさんやミニーちゃん、プーさん達が挨拶に回ってきてくれたと思いますが、それも目前で見られます。2時間は長いですが、それも練習と考えてはいかがでしょうか。パレードの場所取りも、いい位置を取るには2時間前が常識化しつつあります。ファストパスがないときにはプーさんのハニーハントは2時間から3時間待ちですしね。でも、初めて行かれる方なら、その場に居るだけで結構楽しいかもしれませんよ。
◆引換券しか入手できない、というのは困ったものですね。普通にしていたら、まずチケット売り場の列に並び、チケットを買ったらゲートの列に並ばなければなりません。そんなときは、手分けしてチケット売り場の列と、ゲートの列とに分かれて並びましょう。それに、確かチケット売り場は開門時間より少し早く営業開始していたと思います。これは調べてみないと分からないのですが、前の日に引換券をチケットにしておけないのでしょうか?可能なら、この問題はクリアされますね。また、おそらく2デーパスポートを利用されるのでしょうから、2日目は問題ないかもしれませんね。
◆朝から夜まで居ると確かに疲れます。9月の8日、9日ではまだ日中は暑いかもしれません。近くのホテルに泊まる予定ならば、暑い時間は一旦ホテルに帰って食事して、昼寝して、元気を取り戻してからTDLに再入場してはいかがでしょうか。一旦外に出て戻ってくる場合は、手にスタンプを押してもらえばいいことになっています。我が家では夜からTDLに行くことも結構あります。土日でも暗くなる時間には乗り物が結構すいてくるのです。込んでいる時間は、ホテルで休む以外にも、イクスピアリで遊ぶというのもアリかと思います。
◆だらだらと書いてしまい、すみません。少しは参考になるとうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただけて、あっと思いました。9月の7日に現地には行くので着いた日にチケットに交換できたらいいんですよね。今まで気がつきませんでした。調べてみて可能ならばそうします!
朝はできるだけ早く来たらその分中でまつのが短くなりますよね。頑張って早く起きて行きます。
ホテルまでは電車使ってですけど、30分くらいで行ける範囲なので疲れ具合によっては休みに帰るのも方法ですね。

すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 01:01

なぜか同じ九州人なのに頻繁にTDLに出没してる私です(^^;ゞ 平日でもなぜこんなに人が?子供が?って思うくらい人がいるけれど、ディズニーシーのオープン直後だから人数の把握ってむずかしいかもしれませんね。



ただ。早く行くメリットっていえば、8時半ごろキャラクターが外に来てくれるので、一緒に写真が撮れるってことかなあ。TDLいるだけでかなり疲れるかとは思います。体力はしっかりつけててください(笑)あとは、入園直後っていうのは人が一斉に走り出すので、結構体力いるかも(^^;ゞ

あとは、ネットでも雑誌でもいいけれど、情報を収集して行きたいところを絞ってください。そしてファストチケットが取れるところは押さえて、時間の節約を。

また、パレードとか初めてであれば見ることをお勧めしますが、逆にパレードの最中って人が結構見てるので、アトラクションに乗りやすいっていうメリットもありますよ。

また、人気のアルアトラクションはかなり平日でも待つことになるので、いらいらせずに効率よく、乗る順番を場所的に考えてみたらいかがでしょうか?

楽しんできてくださいね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入園直後、みんなでどっと走って行くのですね。負けないように身軽な格好で行きます。二日あるのでパレードの時間帯の1日は乗り物を乗るのにあてても良いですよね。時間を有効に使ってばてないようにしたいです。

九州の方なのにたびたび行けるのですか?羨ましいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 00:50

私はTDLで入場券を買ったことがないです。


入場引換券ではなく、パスポートに変えることはできないのでしょうか??
引換券でなければそのままは入れると思うのですが…

あとはTDLにいくと疲れます。
なので二日間使うのならば、全部のアトラクションに…!!
と思わないで、これだけは絶対乗りたい!!
など決めておいたほうがいいと思います。
そして入場したら人気アトラクションのファストチケットをすぐとりに行きましょう。
一日目がよくても二日目でダウンです。
体調を考えてのスケジュールも大切です。
ベストコンディションで遊びたいですしね。

あとは待ち時間におしゃべりなどをして楽しむことです。
「待っている」と思わないで、
これからTDLに行くためのワクワク時間みたいに考えると
あっという間に時間が経ってしまいます。
私は女性だからか、待ち時間はよくしゃべりました。
なのでとても楽しかったですよ(^^)
待ち時間に次はこれに乗って、これにいかない??
などと決めたり…
(そのときの混み具合とかもあるので)

一日目、失敗したと思ったら
二日目に対策をとればいいじゃないですか。

あとパレ-ドのときは場所とりをしておくといいです。
あれも場所をとっておかないと、
部分的にしか見えなかったりします。
ちゃんとみたいなら、お座敷みたいなものをもっていって
場所を確保しておきましょう。

たくさん見れなくても、どうしても乗りたかった乗り物等に
乗れたらけっこう満足します。
soosooさんが何にウエイトをおいているかはわかりませんが、
おいているウエイトに従うのが一番後悔がなく、楽しめると思いますよ。

楽しんでいってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて嬉しいです。
調べてみたのですが地方からでは、パスポートの引換券しか手に入れることはできないみたいでした。

できるだけファストチケットを取って乗り物はこれぞ、と思った物に乗ろうと思います。
待ち時間も「待ち時間」と思うと疲れるでしょうけど、楽しく今日1日の計画を立てる時間、と思えばいいですよね。
パレードの場所とりも大事なんですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 09:31

子供の同級生曰く


TDRは現金の捨て場所だ

かなりの出費が必要と予想されます。経費を考えた行動をとってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。費用の面もこれから情報収集して、計画をたてていきます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/23 09:18

9月の8,9日の込み具合がどれくらいかわかりませんが、


めちゃ混みで、入場するのに2時間ほどかかったこともあります。
混んでなければスムーズに入れますが、こればっかしはわかりませんね・・
必ずしも1時間前に行く必要はないと思いますし、乗り物に乗るのが難しい
というのは早く行こうが遅く行こうが混んでれば同じです。
でも、2日間ディズニーランドだけをまわるんだったら、無理して早く行く
必要はないかもしれませんし、せっかくだから早目に行って朝一のキャラクターが
まわってくるレストランで朝ごはん食べたり、人気のあるアトラクションを
先に乗っちゃってもいいかもしれません。

ついでのおせっかいで、キャラメルのいいにおいがしたら、キャラメルポップコーンの売り場が近いので鼻をたよりにみつけて下さい。(何箇所かあります。)
ここのキャラメルポップコーンはほんっとおいしいです。(ディズニーランドの中で他の食べ物はいまいちです・・・。)スペースマウンテンとスモールワールドは絶対行ってほしいアトラクションです!
どうぞ、めいいっぱい楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、その時によって入場にどれくらいかかるかもいろいろなのですね。
ディズニーシーオープン後最初の土日だから、ディズニーランドの方がどう言う状況になるか予想がつけがたいです。
あまり乗りものに乗らないならば無理して早く行かなくても良いのかもしれませんね。
キャラメルポップコーンは食べます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 09:16

私は時折TDLの近くを通りますが、開園1時間前はやはり常識化しているようです。

みんな並んでいます。土曜日曜を避ければOK??  
そんなことありまセン。団体さんがいます。
なんで、1時間前かというと・・・・・?
どっちみち、入場すれば人気のアトラクションは1時間くらい並ぶことになると思いますが、少しでも並ぶ時間を節約しようと早く入場するのかな?
2日も連続で行ければ、だいぶ余裕ですね。(うらやましい)
私がTDLに行ったときには、誰もいない「魅惑のチキランド」?(名前忘れました)で、機械のオウムがしゃべるのを眺めてユックリしていました。
だって、暑い中ずっと並んでて飽きたんだもん。あと、もっと、ユックリお休みできるアトラクションもありますけれど(映画館みたいなもの)、ここでは、カップルも、家族連れも、疲れた人は映画を見ながらいびきをかいている人もいます。(エアコン完備!?)
いずれにしても、TDLは、どっちみち混むということです。
人気のアトラクションだけ狙うと、2日間でも回れないほかのアトラクションが多く残るかも知れませんね。
きっと体力勝負になると思います。
でも、楽しいよ。。。。
(別に、私はTDLの回し者ではありませんが)早くおいで!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから行くのできっと疲れるだろうから、休む場所があるのかとても不安でした。映画館のような所があるのでしたら、やすめますね。安心しました。
二日使えるので、体力を考えながら時間の使い方を考えようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!