プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプリルフールでついた1番大きな嘘を教えてください!

A 回答 (33件中1~10件)

パパ、ママ 俺働くよ

    • good
    • 0

田中邦衛が死んだと言ったら本当に死んでいました。

    • good
    • 1

子供が出来たと言って結婚してって言ったら彼氏から突然振られました。

    • good
    • 1

男です。

4/1になった瞬間に男友達に妊娠したって嘘ついたらエイプリルフールって知らなくて、変な感じになった
    • good
    • 0

海外で沈没組の日本人に「暫く日本に帰ってない間に10万円札が出ましたよ」と、たまたま4月1日だったので嘘を付いてみた。


「え? 肖像は誰なんですか?」と突っ込まれ、咄嗟に「吉田茂」と答えた。

その数年後、海外で沈没していたら、別の日本人から「日本で10万円札が出たらしいよ」と言われ「その手は食わない」と思っていたけど、肖像画がう「吉田松陰」とリアルな話になっていたので、信じてしまった。日本に帰ってから嘘と知った。

まさか自分が付いた嘘が海外でしつこく生き残り、しかもバージョンアップして嘘を付いた当人を騙すとは、不覚にも思わなかった。
    • good
    • 0

昔、静香ちゃんが、のび太君に「大変!アンタの家が火事よ!」と叫び、大変な騒ぎになっていたのを思い出しました。

    • good
    • 0

4月1日は嘘をつきません

    • good
    • 0

結婚するって言ったら本気にされた。


面倒な人から激励されたけど、相手の写真見せろ!っていうから当時好きだったアイドルのプライベートでの食事してる写真見せたら、「そっち側の趣味あったのか?」ってヲタク扱い。絶対に気がつくと思ったのに、話が独り歩きして「嘘です」と言えず、「いや、もういいんですよ。独りが気楽で。」って感じに言ったらしく、今度はスピード離婚したみたいな感じになりました。
    • good
    • 2

友達と飛行機乗ってる最中に



友達「zzzzzzzz」
自分「起きて‼︎早く起きて‼︎
    • good
    • 1

昔 ツレが4月1日に SNSを使って結婚報告をしてきただけど


日が日なので 全員が まともな嘘つけよ!って突っ込んでて 信じて貰えなかったらしく
後日改めて結婚しました!って パートナーとの結婚指輪を付けた投稿見て 全員が ホントだったんだね ごめんよー
おめでとうーって 寄せられてた
日を選べよ!笑
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!