プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉子焼きが大好きで(出汁巻き卵です)、よく作ります。
きれーなかたちに上手にできると嬉しくなりますね(^^)
でも独り暮らしなのであまり沢山作ってもしょうがない しかしお店にはけっこうたかぁい値段で売られてたりするんですね(・o・)!!ごくごく普通の玉子焼きなのに・・・
そこで!!週末だけでも私の作った玉子焼きを売れないかな~と思っています。
いろんな人に食べて欲しいしね(^^)。
シンプルにきざみ葱を入れたり、紅しょうがを入れたり、椎茸の煮たいれたり、蟹カマを巻いたり・・・
桜海老を入れてごま油で最後に焼いたりしても◎
レパートリーも玉子焼きって実に豊富。
ただ、どうゆう行動をおこせばよいか全然わからなくて、困ってます。気持ちだけは強いのですが・・・
もし、こういったことに詳しい方がいたら教えてください。やっぱり、インターネットを使ったりとかかなぁ・・・

私にとってはたのしーい玉子焼き作りだけど、きっとめんどくさいって思っている人もいるのでは・・・と思い、最近売ることができたらいいなと考え始めました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

真面目且つ本気で起業したいと思っているのならお近くの商工会などに相談に行きましょう。

食べ物なら保険所の許可もいります。

ところで開業資金はあるのですか?
どんな商売でもまったく元手なしで・・とはいかないでしょう?

また「商売」と考えるなら原材料の仕入先や原価計算とかも考えなければなりません。

インターネットでからあ・・とか言われてるなら「開業の仕方」などもネットで調べられるのではないですか?

また売ることができたら・・とか言われてますが「他人に食べてもらった」ことがあるのでしょうか?
自己満足な作品ではとても商売にはならないですよ?
趣味で作るのと売るために作るのとでは全然違いますから
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
商売の知識のなにもない私にご意見いただきほんとに
ありがとうございました!

確かに今は趣味の域をでていないですね(^_^;)

ただ、こうして思い切ってここで質問してよかったです(*^_^*)

自分の中に漠然とあったものが、すこしだけクリアになった感じがします。

今は、事務職を続けていますが、どこかで自分の生きがいのようなものを見つけたいと日々思っていて・・・ で、質問した次第です。
好きなことってやっぱり食に関わる事が多くて。

厳しいご意見、ありがとうございました<(_ _)>
じぶんでももう少し情報を集めてみようと思います。