アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、予備校の先生を好きになってしまったんですが、
相手は予備校の先生、かなり望みないなぁとも思うんですが・・・。
どなたか予備校の先生だけど、生徒さんと付き合ってます☆とか付き合ってましたっていう方がいましたら、お話聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

今、私はとある塾でバイトしています。


高校の時、通っていた予備校の先生と仲良くなり、
先生のほうから告白してきました。
でも、私は「生徒と恋愛ってやっぱり。。」とためらい、
また友達以上には考えられなくて断ってしまいました。
あ、これは卒業したあとの話なので。
予備校に通っている間は、先生のためにも、自分のためにも勉強しましょう。
卒業したら、あたって砕けろ、の覚悟でも良ければ、気持ちを伝えてみても良いと思います。
    • good
    • 5

講師をしています。


hilokkokoさんのおっしゃるとおり、予備校講師が生徒と付き合うことは、まず考えてもいないと思います。
明るみに出た時には、自分の仕事を失う結果にもなりかねませんから。

少なくとも、hinako7さんが生徒という立場でいる内は、かなり難しいかと思います。hinako7さんが卒業されるか、あるいは先生が予備校講師を辞めるかしない限りはハードルはかなり高いでしょう。


しかし、感情面だけで考えるなら、たとえ講師と生徒であっても、結局は男と女なのですから、“両思い”はありえると思いますよ。
    • good
    • 2

塾で働いていたことがありますが、予備校や塾の先生には「生徒と個人的につきあってはいけない」という規則があります。


「生徒が卒業したあとも含めて」と約束させられます。
なので通常、告白されたりすると困った立場になると思います。
さりげなく好意を示しながら勉強をしっかり教えてもらい、志望校に合格してからどうするか考えた方がいいかと。

参考までに塾の先生が生徒とつきあうという内容の告白小説みたいなもののHPを置いておきます。
こういうこともあるらしい、ということで。

参考URL:http://www.enpitu.ne.jp/usr8/87796/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています