アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の6月にスズメの雛を拾いました。
死んでしまうんじゃないかと思ってたのですが、今ではとても元気に育っています。
出来ればこの子を野生に戻してあげたいのですが、他のスズメの仲間に入り込む事が出来るのかまた自分で餌をとる事が出来るのかとても心配です。
何かいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 うまく育てられましたね。大変だったと想像します。

 各都道府県に「野生動物保護センター」(名称は違うかもしれません)があるはずですから、本来でしたらそこに預けた方が良かったかもしれませんね。傷ついた野生動物を保護して、野性に返す業務をしています。
 今からでも、持ち込まれてはどうでしょうか。

 なお、スズメは保護鳥で、許可なく勝手に飼ってはいけないことになっていますから、預けられる場合は、今までの経過は話されない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズメが保護鳥とは知りませんでした。そうゆう施設があると分かっていたらもっと早くに持って行ってたのですが・・・確かに自分で野生に返すよりはそっちの方が安心ですよね。

お礼日時:2005/02/21 20:45

参考に下記URLを・・



それと、日本野鳥の会の、「ヒナを拾わないで」キャンペーンはご存知でしょうか?
http://www1.eco.pref.mie.jp/shizen1/hinahiro/pc/

ご存知のうえで拾わなければいけない状況であっならすみません・・

参考URL:http://www.asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は拾った場所がお寺の線香立ての中で、灰まみれでかなり弱っている状態でした。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:34

大丈夫ですよ~~庭先に餌台を用意してだんだん距離を置くようにして~カゴに入れて飼うのではなくて、庭先放し飼い状態にすれば。



野生のすずめだって勝手に鳥小屋に入ってきて、インコに混じって勝手に飼われてます(爆)

鶏の餌台から勝手に入ってきたらしいですね… 逃がしたいけど捕まえられない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しづつ野生に慣れさせていくのも一つの手ですね。考えてみます。

お礼日時:2005/02/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!