アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をされた妻です。
不倫相手との話し合いを個人的にして
お金を請求することはだめでしょうか?

A 回答 (8件)

話しの内容次第では、恐喝になると考えましょう。


なので、弁護士にレクチャーをしてもらいましょう。
やれそうなら良いですけど、冷静に話が出来そうに無ければ、第三者(弁護士)に入って貰うか、行政書士にでも相談して、慰謝料請求を送り付ける。

2人での会話の内容は、言った言わないを避ける意味で、録音の許可を得てICレコーダーにでも取りましょう。
コレを相手が拒否するなら、逃げる気満々なので「弁護士を入れます。」で、その日は話しを終わらせて、弁護士依頼を正式にしましょう。


あと、、、
貴女のこれからにも関わって来ると思うので、少額でも旦那に慰謝料請求して有責の証拠を残すのは、有りだと思うよ。
    • good
    • 0

交渉して、慰藉料をふんだくれる


自信があれば問題ありません。

そのときは、あくまでも紳士的な
態度で穏やかに交渉しましょう。

脅したりしたらダメですよ。
犯罪になりかねませんし、そうなると
交渉が不利になります。

自信がなければ信用出来る人と
一緒に行くとか
専門家と同伴とかですね。
    • good
    • 0

不倫相手はもっとだんな様とくっつきますよ!だんな様を蹴っ飛ばす!

    • good
    • 0

何の問題もありません。

予め示談書を準備しておき合意に至ったときサインをしてもらって、それを公証役場に持って行って確定日付印を押してもらってお終いです。誰が文句を言ってきても法律上大丈夫です。弁護士をなぜ入れるのか分かりません。

もし、示談できなかった場合は、私が一方的なことを言っているのか判断できませんので、公平を期すためにあなたの職場の人とか実家などを調べて私の方が間違った事をしているのかどうか皆さんに聞いてみます。その上で、私の方が間違っている、と言う人が多ければ慰謝料請求は考えます。と、言えば必ず示談に応じます。

或いは、この場で示談できなければ裁判所の手を借りて白黒つけたいと考えています。そうなるとあなたの家族関係についても調べ刺してもらいますのでご承知起き下さい。

要は、不倫を公開しますよ。と、言う交渉の方法と、裁判所をつかって解決しますよ、と言う2種類の対応の方法のどちらかで迫れば良いということです。
    • good
    • 1

弁護士入れて請求しましょう!

    • good
    • 0

それは可能ですが弁護士を起てた方が良いです。


その場で合意したとしても、後に言い掛かりを付けてきたり等有り得ますからね。
相手も争う事も有るので色んな知識を周りに付けられたりもしますので、弁護士を起てて
法的に処理した方が後になって話が違うなどと言えないですし、決定事項を反故にしても
弁護士を起てているので法的に出られますし。
個人で行うのはリスクも大きいですよ。
    • good
    • 0

私は示談で主人の不貞相手から慰謝料を取りました。


相手女性は独身で、上司である主人を既婚と知っていてアプローチしてきて、浮かれた主人が誘いにのる形で始まった関係。
発覚当初は、ちゃんと終わりにして相手がきちんと謝罪をしたら許すつもりでした。
しかし、騙された!弄ばれた!と騒ぎ被害者面したので、後日家に乗り込み慰謝料請求しました。
LINEのやり取りや、写真があったので充分な証拠がありましたから。
最初はなんだかんだとゴネていましたが、
私は裁判に持ち込む覚悟だと言うと、
支払いを承諾しましたね。
相手にとっても示談の方がお金も時間もかからないと思ったのでしょう。
ちなみに主人からも同額の慰謝料を払わせました。
同罪だから。
女性から慰謝料を取る事に協力することと、
自分も私に払う事が離婚しない条件だったのでね。
とにかく証拠がなければ難しいです。
    • good
    • 1

示談はあるのでしょうけど、旦那さんも過失がありますよね?



不倫相手の女性の旦那さん(ん?独身?)が、あなたの旦那さんを訴える可能性もありますよね?

あと、不倫相手が仮に独身だとしても、あなたの旦那さんが既婚者であると伝えて無かった場合は、旦那さんに非があります。

そこら辺をよく調査する必要があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!