アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、40代の独身男性です。一昨年の暮れ、職業訓練学校に在籍していたのですが、同じ教室の隣の席に座っていた年上の人妻と話が弾み、毎日、2人きりで昼食に行っていました。肉体関係は一切ありません。食事に行くだけでも不倫になるのですか?相手の旦那に見つかると慰謝料を請求されるのですか?

A 回答 (4件)

>職業訓練学校に在籍していたのですが


>2人きりで昼食に行っていました。

これは、職業訓練校の中にある食堂に、2人で行っていた。ということでしょうか?
であれば特に問題ないと思いますが。

訓練校の近くにあるレストランでも大丈夫な気がします。

しかし、職業訓練の課程が修了したにも関わらず、
2人きりで、どこかに昼食に行くのは問題有り。
人様に疑いを掛けられる行動は慎みましょう。

でも、文面の内容から判断すると、今はもう2人で行くことも無いんですよね。
これが過去のお話だとしたら、請求されることも無いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。食事をする場所は、歩いて3分位のところにある地下街レストランでした。

お礼日時:2011/06/01 23:47

 質問者さんが街行くカップルをみて、よほど年齢差とかがない限りその二人は普通に恋人同士か夫婦かと思いますよね?



 男と女が2人で一緒にいたら、そう思うのが自然ですよね?

 ってことは、第三者から見て質問者さんと人妻は「ちんちんかもかも」の仲って思われます。

 そういう事だと思いますよ。

 
    • good
    • 0

不貞行為で調べてごらん


具体的に何があたるか

この回答への補足

はい、調べました。反復した性交渉がなければ不貞行為には該当しない旨、確認しましたが、もし、2人で食事していたことが発覚した場合、性交渉があつたのではないかと疑われるのが怖いです。

食事は、私から誘ったではなく、彼女が
美味しく食べれる店を知りたいと言って、昼飯の時間になると後をついて来るんです。どうやったら彼女と離れることができるか悩んでいます。

補足日時:2011/06/01 22:36
    • good
    • 0

大竹弁護士に相談されてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私、弁護士に相談する勇気はありません・・・

お礼日時:2011/06/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A