プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫の慰謝料請求で、下記に経緯を記載しました。詳しい内容はところどころあえて書き留めてません。わかりにくいのは承知の上で、受け取る側としてしない方が良かった・悪かった行動はありますか?(衝動的に書きとめたので、ところどころ感情的な言葉があるのは大目にみてください。)



謝罪と弁護士との連絡手段である携帯、住所等の個人情報を直接聞くため、不倫相手に時間をとらせた。

謝罪はあった。すぐに個人情報を紙に記載依頼するも、「ここで終わりにしてください。私にも守るものがある。」の一点張りで強情な態度。慰謝料もここで払うと言い出した。

[守るものがあるなら最初から不倫なんてするかよ!好色クズ!]と言うのは堪えました。

「慰謝料のやり取りは、関わり合いたくないので弁護士と話をつけてもらうため個人情報をきいてる。その用途以外に保管もしないし、あなたと今後、関わり合いたくもない。金額も今日の謝罪後決めるので伝えられる金額が今はない」と、私の意思は伝えたが向こうの態度・話しは変わらず。話が膠着する。

もともと、慰謝料も弁護士費用実費で十分だったし、減額の条件として、あなたの旦那と子供を二度と裏切らないと誓約させるのに留めようとおもってました。冷静に話をするつもりでしたか、不誠実な態度に、感情的に言葉がでてきました。
「今ここで私が勝手に金額決めて、即決で大金払えるんですか?払えない分は後日、被害者の私が集金に行くのですか?(バカなの?)弁護士通して減額なり相談してください。弁護士など、私以外の第三者に知られるのが不服なのか?はっきり言ったらどうですか?何を心配してるんですか!?」
はっきり答えを求めても、繰り返し「ここで終わりにしてください。」と強い口調で反論される。[つうか、終わりにして欲しいのはこっちだ。バーカ。お前は加害者だろ。]とおもった。

あまりの態度に気分が悪くなり、胃が苦しくて吐き気がした。1秒でも同じ室内にいたくなくて、不快で耐えられないので弁護士は諦めた。

「弁護士なら感情的にならず、やりたくもない金銭のやり取りもしてくれるので私は希望してる。こちらも子供を待たせてる。10分で終わらすつもりで来たのに時間の無駄。弁護士から連絡取れる携帯なら都合がいいのでは?それだけでもいいですよ。
あなたの意見が通ると思ってる事におどろきだか、私にとっては、今のこの時間が苦痛で無駄だ。弁護士挟みたくないなら、不倫の慰謝料払ったと、金額、日付、サインをして、あなたの言い値で置いていってください。金額は1円でも結構です。」と強く返答。

所詮、不貞行為するような自分勝手な人間だから話してるだけ無駄だと判断し、譲歩案もだした。

「本当に私が決めていいんですね。今日で最後ですね」と念を押される。(さっきからバカなの?今日しか会ってないし。)自分のやったこと棚に上げて、恐喝か嫌がらせされるか何かと勘違いしてるようだ。
悪意を感じたので、「私に一筆書けといってるのですか?さっきからなんですか?はっきり言葉で言ったらどうですか?今後あなたに関わり合いたくないと言いました。私は嘘をつきませんし、少なくともあなたよりは性格は良いと思いますよ!」といってやった。これで40歳の年長者だとは驚きだ。

慰謝料の文字と日付、金額表記は最後まで書きしぶっていたので、「金額と日付がないと、後日、あなたの旦那さんから何か言われても証明できませんし、この封筒も受け取れません。お金が目的ではない、「あなたが不倫して慰謝料を払った」という事実が欲しい。金額に何か考えがあって書けないなら、かける金額で払ってくれて構わない。何度も言ってるが1円でけっこうです。この時間が本当に無駄です。」

被害者の私が、不倫とわかってて不貞行為した加害者に譲歩してる。この理不尽な状況を納得させ、弁護士か?記載か?どちらか選択をさせた。

1時間程すぎて疲れたのか、不倫相手もしぶしぶ了承したが、不倫・不貞行為の文字はなかった。

わかったのは、クズはクズでした。
最初から職場に内容証明等、送りつければ
良かっただろうか。
あのおばさんは一生かわらない。
心の傷が増えただけでした。

A 回答 (3件)

何を訴えたいのかわかりませんが、貴方の相手は、バカだったんですよ。

良かったですね。今度は、幸せになってね。
    • good
    • 0

がんばって読みましたが、あまり内容がわからなかったです・・・。


夫が出てこないのは不思議ですけど
とにかく、完結しているようなので、早く立ち直ってくださいね。
    • good
    • 5

ほぼ理解できませんでしたが、終わって良かったですね。

しないほうが良かった事がご質問でしたかね。四十路のおばさんにほだされたのは間違いでしたね。え?ダブル不倫??あなたも加害者?なんでそんなに強気なの?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!