アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運送会社勤務の34歳です。定期便を走る他の運転手の代わりでスポットとして走ったりしていました。

ある方面行きの定期の運転手の休みとかに週一日走っていましたが、この運転手が曲者なんです。女性で結婚はしているのですがとてもギスギスしていて素晴らしく自己中心的で、自分勝手で、年上にも高圧的で、私が代わりに乗った日はトラックの洗い方にまで指示をし、ごみを残したり枝でトラックを擦ろうものなら翌日恐ろしい剣幕で怒ってきます。トラック好きなきれい好きの人だと思っておとなしくしていたら…

最近聞いた話で、出先の営業所で他所の営業所の男性とトラックの中でいやらしいことをしていたそうです。そのトラックに乗り出してその女性とは言い合いが多く仲は悪く、はっきりいえば辞めさせたいくらいなのですが、その話を聞いてとても汚らしく見えて我慢できません。情報の出先が私の仲の良い別の営業所の人なだけに上に相談もできず、それでも、同社にその人の旦那もいるだけに悪いうわさを流すわけにもいかず…

以前より話しはもとより視線も合わさないようにしてるので、話しかけることは私には無理です。というか、話しかけたくもありません。声も聞きたくないので、姿が見えると私は違う現場に逃げたりします。

はっきりいえば、車磨くより自分を磨けーと言いたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは

自己中だから不倫するんでしょう。と思って相手にしない。
話すときも事務的に仕事の事のみ、事実のみ話して態度は軟化させない。
相手が突っかかってくる時にまったく相手にしない。
以上のような事をすると、相手にも嫌っていることが良くわかるでしょう。
ただし、相手の態度が激化することが十分予想されます。ですからあまりお勧めしません。

こういう人を変えることはできません。ある意味無視すること、あきらめることが肝要です。
で、ええっと。いろいろ書きましたが、これは質問ですか?
どうしたい、とか相手にどうさせたいという考えがおありですか?

この回答への補足

その人がとても汚く見えて、一緒に仕事をするのがとても嫌なんです。排除できたら一番うれしいのですが…

紙に「汚い女」と書いて背中に貼ってしまいたいぐらいですが、さすがに法律に抵触しそうなことはできません。ただただ本当にその存在自体が嫌なのです。むこうは私が嫌っててもどこ吹く風~です。心臓に毛が生えてるといいますか…

やっぱり、我慢して相手にしないようにするほうがいいんでしょうか。自分もさすがに社会人だから、我慢しないと…とか思いますが、なにぶん我慢できないくらい嫌な人なんです。そういう人にどうこうさせようとしても無理なことはわかっているので、結局は自分の気持ちを静めるべきなんでしょうが…

自分としては、教えてくれた人に迷惑がかからないように、この人にそういう行動をとってもらいたくない様に伝えるとか、できれば辞めてほしい、と思っています。まだその情報源の人が同じ出先で荷物を積むので、責められたりするのを懸念しています。それでもその人の節操のなさ、仕事中の不倫行為は許せないのです。

• 0

ANo.4です。

>実際の現場を見た本人の話を疑うことはできますか?本人も見られたことがわかっています。
疑うのではなく聞き流せば良いのでは?ということです。
私も前にいた会社で、妻子ある上司が援助交際していて、しかも相手の女子高生の卑猥な写真を持ち歩いていると聞いたことがあり、大変気持ち悪く思ったことがあるのでお気持ちはわかりますが、
その時も聞かなかったことにしました。
その方がうまくいくからです。

上司に訴えても聞き入れてもらえないのなら、
我慢するしかないのですから、うまくやっていく方法を考えたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も社会人なので、事を荒立てて大騒ぎすることを願っているわけではありません。そして聖人でも裁判官でもないので、私が間違っていると思うことを罰したり裁いたりすることもできないのはわかっています。

ただ私は事なかれ主義ではないので、聞かなかったことにするというのはどうしてもできません。間違いだと明らかにわかっていることは修正するように努めてきました。人間間違いは誰しもあるからと思って、許してきたことも多々あります。

いろんないやなことを見てきました。pinksheepさんのように、卑猥な写真どころか、援交相手との行為を携帯の動画でとったものを見せられたこともあります。それに関しても、自分で楽しむだけにしてくれと上司であっても言いました。

浮気は本人の自由であり、私も同僚や上司、仲のいい友人であっても深入り・犯罪だけはしないように位しかいいません。私が許せないのは、お金をもらって仕事をしている時間内にするということです。休憩時間だと主張しても、社内でするという事自体、その神経が疑われます。

上司には今回のことを話していませんが、名前をなしにしても、そういう行為が社内で行われていることは申告するつもりでいます。
ご回答ありがとうございました。

私なら、どんなに信用のできる人から聞いた話でも、

うわさ話は信用しません。
風評は尾ひれがついても本人が訂正することもできず、
本人に確認する人もいないからフェアじゃないと思うからです。

そんな噂話抜きにしても、その方のおかげでとても迷惑しているのですよね?
あなたが実際に受けている被害を上司に相談すればいいのでは?
それにどんなに嫌でも不倫は解雇理由になりませんし。

この回答への補足

実際の現場を見た本人の話を疑うことはできますか?本人も見られたことがわかっています。
それに所長がその人を気に入っていて、ほかの人を含め、私も何回もそれを言いましたが、全く聞き入れてもらえませんでした。

• 0

不倫はいずれはばれると思います。

既に他の人にばれているのだから、家族にもばれるのは時間の問題だと思います。

でも同じ女の立場から見ると、かわいそうな人だなあと思います。
結婚しているのにトラックの運転手でいつもギスギスしているということは、彼女は幸せじゃないということですね。
それプラス不倫もしているということは、家庭でも上手く行っていないようですね。

質問者さんも、彼女には幸薄い哀れな女性だと割り切って、一歩離れて接するようにしてみてはどうかと思います。

案外そういう女性って一緒にお酒を飲めば、弱い部分が丸出しになるってことが多いですよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

ほかの営業所の方に、自分の旦那さんの悪口も言われているようです。旦那さんと仕事の時間なども合わないようで、家庭内でうまくやっているかどうかはわかりかねます。

なんせ、嫌な空気が彼女の周りに合って、近づくだけで嫌な気分になるので、遠くに離れても声さえ聞きたくないほど毛嫌いしています。
私は大体嫌いな人とでもそんなに回りに気づかれることなく、普通に接する事ができますが、彼女の前ではそれがどうしてもできません。よっぽど合わないのでしょう。
ご回答ありがとうございます。

いずれボロを出す時が必ず来ます。

その時をじっと待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早くボロが出てほしいです。
こういう人が所属営業所の所長のお気に入りで、所長にはこの人のことは言ってものれんに腕押し状態なので、余計に腹が立ちます。
営業所全体でこの女性のことは皆好きでなく、お局様のようです。
社外に出ている時間が長いのが唯一の救いです。
回答ありがとうございました。