dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日幼稚園から帰ってきたら鼻水でていて咳が少しでてました!
幼稚園行き始めたばかりで慣れない環境で風邪引いたのかなと。
この世の中なので熱はないんですが、一応休ませたのがいいですか?

A 回答 (2件)

幼稚園に相談するのがいいと思いますね。



うちの息子もこの春から保育園行ってますが、もうすでに2回休みました。
風邪をもらってきたみたいで、発熱もあったので休ませました。ちなみに発熱後平熱に下がってから一日は様子見てくださいということなのでまた休み。

その後は、鼻水でるものの、熱はなく食欲もあって元気なので、通ってますね。
園にも確認して、判断してます!
    • good
    • 0

それは!あるあるです。



入園したばかりかな?

入園してすぐは、
結構、そんな感じかな

みんな同じかな?
年少さんでも!年中さん入園でも、
集団生活一年目は、
結構、休みましたよ。みんなね〰️!

入園したと、思えば、
風邪をひき、やっと、
登園できたと、思えば夏休み!

そして、また、夏疲れで
風邪をひく。

そんなものだったかな!

まだまだ、免疫が低いのもあります。

無理なく、元気に通える
と、いいですね!

鼻水・咳は、登園やめましょ。

結果、早く治るからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!