プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職サイトって、新卒が応募したらダメなんでしょうか?僕が見た転職サイトの中には学歴不問、未経験OKのものもあって、その様な求人であれば転職者だけって事はないとは思うんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

時々新卒者もついでに募集してるときはある

    • good
    • 2

転職サイトはその名の通り転職者しか受け付けません。



わざわざ記載はしませんが、学歴不問、未経験OKでも転職者は社会人経験があります。新入社員だと社会人経験がそもそもないので、NGですね。
    • good
    • 1

ダメだと思います。


社会人経験が前提として、会社の常識的な部分を理解されていると思われてます。
名刺の扱い方、報連相、身だしなみ、個人情報セキュリティの認識、メール(CcBcc)扱い方、出勤状況などなど
会社勤めしていたら、当たり前に色々経験していることの知識、常識あるなしの違いは大きいです。
    • good
    • 1

>学歴不問、未経験OKのものもあって、その様な求人であれば転職者だけって事はないとは思うんですが


まぉ結果オーライで許容される可能性はあるが・・・・・

全てはサイトの運営者や利用規約次第でしょ

『学歴不問、未経験OK』
この記載でも、その業界での経験がゼロというだけで
社会人としての経歴がある前提って可能性は否定できないけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!