アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Jsonファイルをメモ帳やいくつかのソフトで開こうとしてもどうしても文字化けのような感じになり開けません。
何か良いソフトはないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

jsonファイルはzipアーカイブですから


拡張子を.zipにして解凍可能かなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
ただやり方が悪いのか「このファイルは無効で開けません」というメッセージが出て開くことが出来ません。
単純に拡張子を変更するだけではだめなのでしょうか。私は右クリックして名前の変更から拡張子を変えました。

お礼日時:2021/04/13 14:56

ひょっとするとファイルが壊れているのかもしれませんから


チェックサムが転送元から変わっていないか確認するといいと思いますよ
    • good
    • 0

その「文字化けのような感じ」ってどういうもの? 具体的には何がどうなっている?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認すると文字化けではなくアルファベットの文字列が並んでいるようです。そのなかに私の知りたい情報も入っていました。これは正常にファイルを開けているのかも知れません。

お礼日時:2021/04/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!