アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謝るとつけあがる人の対処法ってありますか?
一緒に働いてる人に聞いたら「○○さんは謝るとつけあがるからしばらく放置してればいいよ。何事もなかった様にどうせ戻るから」と言われました。

6年くらい一緒に働いてる人がそう言ってるってことはそれで大丈夫って事ですかね?

A 回答 (4件)

謝るか謝らないかは、謝る側の非にもよると思います。



他の人がそう言うからではなく、あなたはあなたなりに
その人と関わって人間関係を築くべきだと思います。
    • good
    • 0

実害が無ければ、謝って、つけあがらせておいても良いと思いますけど?



私は、変人相手に、自分のパフォーマンスは変えないタイプなので、自分が謝るべき時には謝りますし。
また、つけあがることが判ってりゃ、扱いやすいとも言えますよ。

相手のストレス発散に、「たまにはつけあがらせてやろうか?」とか。
逆に、「つけあがるな!」的な展開に持ち込む作戦を、予め立てたりも出来る訳です。

実際、相手が調子に乗ってたので、「判りました。そこまで言うなら、この件はもうフォロー出来ませんから、後はお一人でやってください!」などと言い、面倒な仕事から逃げたこともあります。
    • good
    • 0

「かまって欲しい」人なので、放っておくのが1番です。



つけあがる人と距離を置くことはお互いのためになるかもしれません。距離を置いた側からすれば、ストレスから解消されますし、無理をする必要がなくなります。

距離を置かれた側からすれば、頼る対象がいなくなって自分でどうにかしようとするかもしれませんし、自分が間違っていたと気づくキッカケになるかもしれません。
    • good
    • 1

それが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!