アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪を探していますが、友人から鑑定士でも間違えるくらい精巧な人工ダイヤかジルコニア?があると教えてもらいました。詳しく知りたいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

キュービックジルコニア、その上のスーパーキュービックジルコニアと言うものがあります。

私もピアスは、スーパーキュービック愛用です。

ジルコニアは、本物そっくりのダイヤの偽者ですが、じるこにあモ宝石の一種と聞いておりますので、普通のリングよりは断然良いとは思います。
ダイヤで数十万の物ですが、ジルコニアだと数万(片手位)と、見た目以上の値段の差があります。

ただ、結婚指輪でしたら、やはり石をつけるならきちんとしたもの、それかなんにでも合うようなシルバー色の落ち着いたもの等が良いのではないでしょうか…。
結婚、という大事な区切りじゃないですか。
あくまで私的意見なので、お耳に入れていただけるだけで結構ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

鑑定士(実際はそんな資格は、無い)なら、間違えませんよ!

いくら精巧に出来てはいても、所詮はまあ、ダイヤモンドに似せて作った、いわゆる「偽者」「まがい物」です。
大切なご婚約、一生の事です。あなたのお気持ちを込めて、偽者ではなく、本物のダイヤモンドを贈ってあげて下さい。
彼女は、一生大切に思ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。質問で詳しく説明してないのですが、彼が婚約指輪と結婚指輪と90万位のものを選んでくれました。結婚指輪だけ買ってもらったのですが、婚約指輪は仕事柄できないし断っているのですが、結納にどうしても揃えたいらしく内緒で私が購入したいのです。本物でも偽物でも彼への愛は深いので・・・すみません。

はじめまして

鑑定士も間違えるかもしれませんが
鑑定書は出ませんので

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました