プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均に売っているバドミントンラケット、シャトルで壁打ち練習をする場合、やはり脆さや性能の面で問題があるのでしょうか?

体育の授業でバドミントンをやっているのですが、どうも自分には向いていないらしく、サーブは外すわラリーは続かないわで、もうドブみたいなプレイしかできません。
悔しいので家で壁打ち等の練習をしたいのですが、ラケットもシャトルもそれ買う金も持っていません。
100均の製品で間に合わせたいのですが、それでは上達しない、などの問題があるのか気になりました。

A 回答 (3件)

幼稚園児程度の年齢のお遊び道具としてなら使えるかも知れないが



少しでもマジでやる気なら
百均のでは使えないよ
    • good
    • 1

バトミントンで壁打ちはできないと思いますよ。

シャトルが跳ね返って来ません。

バトミントンは二人でやらないとうまくなりません。
    • good
    • 1

本気で打ったら100回で壊れると思ってください。


 シャトルがネットをする抜けますよ

やはり 運動道具屋で安くてもいいのでまともなのを買いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!