プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物のバクが出てきて、夢を食べて歩くという内容だったと思うのですが、悲しい、苦しい夢は美味しくないような表情をしていたように思います。
もう25年から30年も前の絵本だと思います。
先日、動物園でバクを見て、娘に「夢を食べちゃうんだよー。そんな本読んだぁ」と言うと、「その本読みたい!」と言われてしまい、色々検索したのですが、見つけられませんでした。お分かりになる方がいらしたら是非教えてください!そしてその本は今でも手に入るのでしょうか?

A 回答 (4件)

何度も、ホントすいません。


僕自身「バクのなみだ」という本に興味を持ってしまって・・・。読んでみました。
回答になってませんが、この本も、とてもいいお話でした。是非、読んでほしいと思ってます。
変な回答で、すいません・・・。でも、ほんといい本なんです。
お探しの本が、早く見つかるといいですね。
最近は図書館も、便利な検索機能があったりしますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!こちらこそ何度も足を運んでくださり、
心から感謝の至りです。ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
娘がインフルエンザになってしまい、ちょっと出られませんが、治った暁には図書館に行って調べます!
それと、「バクのなみだ」。
読んでみたいと思いました。
是非探して読みます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 20:25

ごめんなさい。

絵本に心当たりはないのですが、下の参考URLに「ばくんち」というサイトをはりつけておきます。バク好きさんによるバク好きさんのためのサイトです。OKwebで見つからなかった場合、こちらの掲示板を使われてはいかがでしょうか。
私はマレーバクが好きでたまたまたこのサイトを見つけましたが、バクグッズも紹介もありますので、ご存知の方がきっといらっしゃるはず。。。
回答でなくて、本当にごめんなさい!

参考URL:http://park15.wakwak.com/~bakunchi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuki-mameさん。ありがとうございました。
早速HPの方にお邪魔して、掲示板に質問して来ました。こちらで見つかるといいなぁって思います。
ご紹介してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 21:37

「バクのなみだ」という絵本ではないでしょうか?


1975年発行ということで、年代的にもいい感じだと思うのですが。

ちなみに、これは今でも手に入ると思いますよ。絵本って、古いものでも発行していたりするんですよね。

参考URL:http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが…。とってもありがとうございます
なのですが、この本ではないです。
本当にすみません…。絵が違うんです。
線がペン描きっぽくて、色はベタ塗りのような
カジュアルな感じの絵だったと思うのですが…。
ご協力を感謝いたします。
本当に本当にごめんなさい。
とっても早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 12:38

下記はそんなに古い作品ではないようなので多分違うのですが、なかなかいい絵本のようなので紹介しておきます。



参考URL:http://blog.goo.ne.jp/ladybug-lulu/e/095b302246d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆さんありがとうございます。
ですが、これも私が探している絵本ではないのです…。
やっぱり見つからないのでしょうか…。
こんなに早くお答え下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!