アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が感動した絵本を探しています。内容は、「たんぽぽは踏まれて育つ」というもの。お姉さんに読んでもらったそうです。しかし、そのお姉さんは死去し、自宅にもその本がありませんでした。手がかりは、内容の「たんぽぽは踏まれて育つ」しかわかりません。

A 回答 (1件)

残念ながら、その絵本は存じませんが、調べ方を書きます。



その絵本は、多分、そのものずばりのタイトルでは
ないように感じました。
そこで、都立図書館のレファレンスページで
相談を持ちかけてはどうかと思います。
レファレンスとは、本の相談と言う意味です。

子どものころに読んだ絵本などを調べることもしておりますので、
お気軽に依頼を出してはいかがかと思います。
リンク先は都立図書館のレファレンスページです。

参考URL:https://www.library.metro.tokyo.jp/c/soudan/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近所の図書館でも情報不足で難しかったです。諦めずに探してみます。

お礼日時:2009/01/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!