プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人はちょくちょく嘘をついて、嘘をつく理由を言ってくれません。

恋人を信じられないです。
恋人を信じられなくなったらもう関係は終わりですか?

A 回答 (4件)

伝えたい、知りたい、共有したいという気持ちがなくなり、教えなくても、知らなくても、個人個人と思い始めるのなら。


気持ちは距離を調整したことになる。
そのくらいが丁度いいというところで終われば良いが。
終わらず、そのままの速度で離れてしまったらお終いかも。
気が付き戻ることもあるけれど、あとは自我と自我の適度距離を調整するだろう。
    • good
    • 2

別れたくないなら別れなくても良いです



信用できない相手には信用できないなりの付き合い方があります

嘘をつかれるのは嫌なんだと思いますから
例えば

嘘をつかれるような展開になるような会話を控えるとか

嘘をつかれて困るような事を彼に任せず、
質問者さんが主体的に行動するとか

です。

それができないなら、別れた方が楽なのかもしれません
    • good
    • 1

そうですね、心を明かそうとせずそれで信頼関係が損われたのでしたら


なによりも質問者さんの心の中で終わりが見えているのではないでしょうか?
心を許せない相手は恋人ではないでしょうから。
(友人ですらないですよね)

まあでも、見切りをつける前にラストチャンスとして
「このままではあなたをもう信用できない」と自分から心を明かして態度変更を迫ってみるべきかもしれません。
    • good
    • 2

だと思います。


やっぱり信頼関係だいじでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!