アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば九州在住の方が個人出品のオークション車輌を購入する時に車輌の状態を検査しに行ってくれる業者などは居ませんでしょうか?

A 回答 (6件)

結果的に中古販売業者を利用知るのと同じような結果が落ちでは?。


中古市場ではめったにお目にかかれない車種なら話は違うかも。そうなると誰でも・・・というわけにはいかないのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/04/23 11:19

一件5万くらいで受けてくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/04/23 11:19

便利屋とかなんでも屋のような業種の人なら金額次第でやってくれるのでは。



ただ、確認してもらって購入した後になにか問題があった場合の責任がその業者になるようだと怖くて請負たくないと思います。

確認する点を記載したチェックシートを作成してチェック項目をはっきりさせるとか、購入後の不具合に対しても責任を負わせない等のルールを決めておかないとトラブルになる可能性もあるので注意が必要だと思います。

それよりも出品者に直接質問して状態を尋ねたら良いのでは?
その方が嘘を言っていれば相手に責任を問えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/04/23 11:20

検査したところで検査外の部分の劣化程度などに不満を持っても文句言う相手はいないですよね。



トラブル率が異常に高い仕事ですから、それをやる業者はかなり高い金額設定するでしょう。
そして現実年間で何件仕事があるのか?

整備士資格持ちが一般的な点検項目だけ見て「大丈夫でしたよ」
に金払ってみてもらって結局何らかのスイッチが機能してないとか見ていないトラブルだと意味ないかなぁと。

個人が配線いじってる車両の、内装に隠れた配線のトラブルなんて誰が見に行ったって見れるわけでもないし。

どこまで見てもらってどんな問題は目を瞑る覚悟で依頼するんです?

って考えてみると、やる人いますかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/04/23 11:20

試乗させてもらい ガソリンスタンドでチェックしてもらったら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/04/23 11:20

検査に支払う代金しだいでは、引き受けてくれる業者があるのでは?


たとえば、検査に5万円払うといえば、出品者の近隣の業者が「ココナラ」などで見つかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/04/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!