プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症での頭重感、倦怠感はどのようにして治せば良いのでしょうか?

通常の頭痛薬では駄目そうです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

アレルギーから起きているのでアレルギーの薬を何種類か試すと

いいんですが。
自分はアレジオンとおなじ系統のエビナスチンが効いています。
    • 0

薬でなんとかするより,免疫力を上げる事です。

• 0

市販薬を扱う仕事をしています

花粉症であり、またそれが倦怠感を生み出すという仕組みが教書にはありません。
恐らく鼻づまりから…かと思いますが、それとは無関係に"倦怠感"で検索したら次がヒットします。

ホスロールS 2g×12包 [第2類医薬品]
人間が健康であるのは、活動と休息をリズミカルにとっているからです。その休息の時間として、私たちは、一日のおよそ三分の一を睡眠というかたちで最大の休息にあてています。この睡眠には、“身体の眠り”といわれるレム睡眠と、“脳の眠り”といわれるノンレム睡眠の二種類があり、脳の神経や睡眠に関係するホルモンなどによって、調整されています。精神的、身体的な疲労やストレスが重なると、この調整の働きが円滑に行われなくなり、寝つきや“睡眠の質”が悪くなって、寝不足感、頭重、肩こり、■■■倦怠感など不快な症状があらわれてきます。
「ホスロールS」は、生薬の働きで睡眠のリズムを整えて自然な眠りに近づけるとともに、ストレスなどによる不安や緊張を和らげます。
「ホスロールS」は、次のような方の不眠症や神経症にすぐれた効きめをあらわします。
★心と身体のストレスで疲れているのに眠れない日が続く方
★夜中や早朝に目が覚めて、眠れなくなってしまう方
★よく夢をみたり、ねあせをかいたりして、眠りが浅く、寝不足感が残って、日中眠くてこまる方
★ストレスなどでいつも不安を感じていたり、緊張の強い方
★人前に出るのが苦手だったり、ささいなことが気になって頭から離れない方

ルビーナ 180錠 [第2類医薬品]
●ルビーナは、漢方処方「連珠飲」にもとづく製品です。
●血のめぐりを良くして体を温めたり、水分代謝や乱れた自律神経のはたらきを整えたりすることで体全体のバランスを良くしていき、更年期障害やめまいなどを改善します。
●ほてり、のぼせ、冷え症、疲労■■■倦怠感、めまい、頭痛、不眠、どうき、むくみ、肩こり、腰痛、便秘などの症状があらわれる更年期障害によく効きます。
●特有の香味をもった灰黄色~灰かっ色の錠剤です。
日本で生まれた漢方処方「連珠飲」
「連珠飲」は、江戸時代に日本で考案された漢方処方で、「四物湯」と「苓桂朮甘湯」の2つの処方を組み合わせたものです。「四物湯」は、血のめぐりを良くして体を温めます。「苓桂朮甘湯」は、水分代謝や乱れた自律神経のはたらきを整えます。これらを組み合わせた漢方処方「連珠飲」は、ほてり、のぼせ、冷え症、疲労■■■倦怠感など、複数の症状が一度にあらわれたり、日によって症状が変化したりする更年期障害などの改善に適しています。

エスタロンモカ錠 24錠 [第3類医薬品]
●エスタロンモカ錠は、無水カフェインにビタミンB1を配合し、フィルムコーティング錠としたもので、ねむけ・■■■倦怠感(だるさ)に効果をあらわします。
●エスタロンモカ錠は、主成分の無水カフェインが大脳皮質に作用して、ねむけを除きます。
●エスタロンモカ錠は、ビタミンB1を配合し無水カフェインとともに働いて■■■倦怠感(だるさ)をとります。
●エスタロンモカ錠は、PTP包装ですので携帯に便利です。

エスタロンモカ12 20錠 [第3類医薬品]
●仕事中や勉強中、“ねむけ”“だるさ”で能率が上がらない。でも、もうひとがんばり・・・。エスタロンモカ12はこんなときに役立つ、ねむけ除去剤です。
●コーヒー3~4杯分のカフェイン(1回量中)が、大脳皮質に作用してねむけを除きます。
●ビタミンB1・B6・B12がカフェインとともに働いて■■■倦怠感(だるさ)をとります。
●携帯に便利なPTP包装です。

以下割愛
    • 0

お薬はひとによって合う合わんがあるので手当たり次第に試していく

という投資期間を要しがち、です これ必要な投資ですが 医科受診
しても手当たり次第に処方を試す、そんなものです
ご参考まで↓
わたしの場合ピラノアが効きました 一日一回の服用でズッと効いて
いる、という便利なお薬 副作用らしきものも皆無 ただし 空腹時に
服用しないと効果半減なので不便性もありました 空腹時というのは
食事の二時間まえ食後一時間以降 タイミングむつかしいお薬です
いまはビラノアを使用していません 花粉で通院しないから
ほかに効くものでは
葛根湯 汎用性の高い鎮痛消炎剤です でも漢方の多くはビラノアと
同じで空腹時の服用でなければ効果うすいです これを知らん人らは
漢方効かないとおっしゃいます、やれやれ
芍薬甘草湯 痛み止めに特化した漢方です 甘草が大量に処方され
ていますので副作用には要注意です (摂取量過剰に注意)
アネロンニスキャップ 頭痛めまい なぜか花粉にも効く
以上こんなところです
    • 0

そうなる前に、アレグラのジェネリック(同じ会社の同じものです)を半分に割って飲む。

それだけです。
同類の薬は何年越しで飲みまくりましたが、効かず。
自分だけかもしれませんが、年数回でも、うまく効いています。
    • 0

病院に相談しましょう。

倦怠感は、薬の副作用。
    • 0