アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わからないので、質問させて頂きます。

今、NetscapeMessengerを使用しています。
現在Aと言うパソコンで使用しています。
今度、Bと言うパソコンを使用する事になり、
いままでの、メールを全てAからBに移したいのです。

それは、簡単にできますか??
また、受信フォルダにあるメールは、何処に保存されていて
なんと言う名前でしょうか??

お分かりの方がいらっしゃたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Netscape4.xの場合ですよね。

メールだの設定だののファイルは特に設定を変えていなければ下記のところにあります。
C:\Program Files\Netscape\Users\<ユーザー名>\

パソコンBで一度Netscapeを起動してAと同じユーザー名でMessengerなども使える状態にした後、<ユーザー名>以下のファイルやらフォルダやらをパソコンAからパソコンBへまとめてコピーすればOKです。

先にファイル群のコピーを行う場合は、パソコンBでアカウントを作るときにプロファイルの保存場所に上記のパスをしていすればいいはずです。

2年位前にやったのであまりはっきり覚えてませんが、エクスポートとかの機能はなかったはずです。インポートはできるんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り
C:\Program Files\Netscape\Users\
にありました。
おかげ様でちゃんとできました。

ありがとうございました^^

まず、BのパソコンにNetscapeをインストールしてください(当然ですね(笑))。

次にAのパソコンのNetscapeのフォルダの中にある「USERS」の中にある、あなたのユーザー名のフォルダを丸ごと移せば、メッセージもアドレスもすべて移すことができます。
 受信フォルダのメールは、その中の「Mail」の中のInboxとInbox.Snmというファイルがそれになります。
 Netscapeのフォルダは、デフォルト設定ではCドライブのProgramFilesの中にあるはずです。

会社のPCで何台もやりましたので、確実です。
 あ、そうだNetscapeのバージョンはA,Bとも同じものにしておく必要があります。バージョンが違うと、上記の方法ではうまく動かないことがあります。

以上、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ4.75なので、成功しました。
経験者の方にアドバイスを頂き、自信を持って出来ました。
ありがとうございました^^