アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年G5(OS10.3.3)を追加(G3.OS9.2.1と併用中)導入し約半年使用しています。
昨年暮れからOS10の動き(起動)が悪くなりHD初期化等を繰返し使用していましたが
今年初めに起動の際OSが読込めず迷走。。。本体(G5)のOH(HDの交換)する事で
復活しました。今回皆さんにお聞きしたいのは次に挙げる主要データーの?バックUP
(アプリケーションの初期&環境設定等+IE(Safari)&Mail(ネットワークのデーター&
環境設定)の方法です。 年末動きが悪くなった時心配になり↑のデータはPDFに変換?し
手動で2週間かけて元に戻しましたT_T。OS10のシステムは難しく必要なDataが
何所に有るのかも判りません。多分。ユーザーの中だと思いますが。。。
OSのインストール方法の一つにネートワークの設定をそのまま残してシステムの入替え
する方法もありますが。パーテーション分割(フォーマット)の上で主要Dataを戻す方法
はありませんか?

A 回答 (1件)

私はもっぱらx86か、sparcユーザでMACを使ったことがありません。

が、通常HDDのデータが心配であるならばRAID構成にしてはいかがでしょうか?
一般的にHDDは壊れるものですから、仕事などで使用する場合は何らかの手段はとります。

出来なかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

mt0916 さんへ
遅くなりましたが、助言ありがとうございました。
OS9ではRADIO設定無かったと思いますがOS10からは設定出来そう?です。
RADIO設定って、HDのバックアップを作って置く事ですね?
OS事体がwinに傾いて来ているので。ざっとトラの巻読んだだけなのですが
設定するにはデータが抹殺されるようなので今直ぐと言うのはきついです
上手く逝かない場合元に戻すのに1~2週間以上かかるので・・・
OHから戻ってからは取りあえず正常稼動中。
又。不安定になった際に設定してみようと思います。