プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android x86をUSBメモリにインストールして起動できるようにできますか?
Windows7(32bit)のPCを持っています。
USBメモリにAndroid x86をインストールして、USBメモリを挿して起動したときは、
Androidを起動、挿していないときはWindowsを起動するようにしたのです。
ネットで検索して色々と試してみたのですが、上手くいきませんでした。

できたのは、ITproに掲載されていた方法なのですが、Playストアがインストールされていない。
Android4.4なので古いなど、少し不便でした。
他にもいろいろと試しましたが、起動すらしなかったです。

A 回答 (3件)

USB MemoryにPartitionを作成して


Linux OSのisoimageをdownload
してそれにUSB にMemoyGparted
を使ってUSB BootにBootloader
をinstoolします。
FileSytemはext4 PCを起動し、
F12やF8等で作業すると
LinuxがBootします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 21:18

お礼欄>


最初の質問と中身が全然変わってるじゃんかメンドクサイやつだな

>そこで、下記よりGoogle PlayのAPKをダウンロードしてインストールしてみたのですが、
>インストールは、できたようなのですが、起動はしませんでした。
http://google-play.jp.uptodown.com/android

よく知らんけど Googleplay ってインストール必要か?
ブラウザにURL貼り付ければ済むだけじゃないの?

って書いたらまた違う事言うんだろうなメンドクサイなおまえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GooglePlayは、なんとなく必要かな~と思った程度でした。
すみません。

お礼日時:2017/03/16 16:15

>Android x86をUSBメモリにインストールして起動できるようにできますか?


さぁ?マザボのBIOSの機能次第

>挿していないときはWindowsを
それもマザボ次第

起動直後<f11>を押すとブートデバイスセンタクメニューが出て選べるマザボが
あったりしますが
質問者さんがお使いのマザボがどうなのか知らん


>他にもいろいろと試しましたが、起動すらしなかったです。
そのいろいろ、ってのを書いてくれないと
回答者が手間隙かけて回答かいても「それはもう知ってる」とか「試した」とか
冷血な補足され、回答者をムゲに扱う結果に結びつくのだが。
あんたはそれでよいと思ってるかも知れんけど
回答者にはたまったものではないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の試しているPCは、VAIO-TypeS(VGN-SR90FS)です。
マザーボードの事は、分からないのですが、CPUは、『インテル Core 2 Duo プロセッサー P8400 (2.26GHz)』
でした。

試した方法は、下記になります。
①失敗した方法は、下記になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichikara_rc/47556153.ht …
OSのイメージは、下記よりダウンロードしました。(android-x86-4.4-r5.iso)
https://ja.osdn.net/projects/android-x86/release …
インストールは、手順通り終わったのですが、起動をしませんでした。

ちなみに、Live CD -Run Android-x86 without installationでは、Androidが起動して動作できました。
全ての機能が利用できました。

②成功した方法(しかしGoogle Playが使えない。)
ITproに掲載されていました下記の方法になります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140 …
OSのイメージも、そこに掲載のものを使用しました。
https://www.miraclelinux.com/online-service/labs …

成功し、問題無く動作しましたが、Google Playがありませんでした。
そこで、下記よりGoogle PlayのAPKをダウンロードしてインストールしてみたのですが、
インストールは、できたようなのですが、起動はしませんでした。
http://google-play.jp.uptodown.com/android

ネットにも接続できているので、Google Playさえインストールできれば問題無いのですが…

お礼日時:2017/03/16 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!